首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ブランズタワーみなとみらい 駅徒歩2分の好立地

みなとみらい駅から徒歩2分の立地にブランズタワーみなとみらいの建設が始まりました。ブランズタワーみなとみらいは、パシフィコ横浜の真向かい、クイーンズスクエアに隣接した場所になります。マークイズなども近いですが、隣に商業施設も合わせて建設される予定です。マンションコミュニティの価格表スレッドによると、販売予定価格は坪単価443万円也。みなとみらい最後のタワーマンションという触れ込みですが、今回は近隣画像を公開します。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

まずは価格をチェック

マンションコミュニティの価格表スレッドが公開されています。予定価格は坪単価443万円。パシフィコ側=海側の北東住戸、十数階以上であればなんとか海を望める形にはなると思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562271/

さすがに20階以上の高層階になると価格は一気に跳ね上がり、坪単価は600万円代2億円近いプランになっています。

坪単価440万円となると、ほぼ都心のマンションと変わらない、あるいはそれ以上の価格です。みなとみらい線の開通以降、渋谷へのアクセス・利便性は向上しましたが、それでもかなり高騰している感は否めません。

このところマンション市況が刻々と変動していますので、この価格設定がどういう結果になるかは注目です。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

周辺環境

物件周辺の画像です。

R0019001

小さいですが、左側の清水建設の赤いクレーンがあるところがブランズタワーみなとみらいの場所です。パシフィコ横浜のほんと目の前です。この日は杭工事を行っており、周囲にカンカンという音が響き渡っておりました。

R0019006

ズームアップした写真がこちら。近隣はタワマンだらけ。
一番右からOceanTower、オーシャンフロントタワー、MM Towers。そして、手前の半円状の建物が、けいゆう病院です。MM Towersは2003年、三菱地所による竣工で、地上30階建て。実はブランズタワーみなとみらいよりも階数はあります。高さはみなとみらい地区、規制上限の100mとほぼ一緒くらいではないでしょうか。ですので、ブランズタワーみなとみらいがこのエリアで特段に高層だということもないです。

R0019013

パシフィコ横浜側から撮影。

R0019012

すぐ隣がクイーンズスクエア。

R0019020

ブランズタワーみなとみらい側から見たインターコンチネンタルホテル。

R0019018

物件の目の前に掲示してあったもの。周辺一体は広域避難場所だけど、津波が来るから逃げろと書いてある。震災後に新たにシールが貼られたのかな?

R0019021

僕も中学生の時に行った横浜博覧会。この辺一体が会場でした。「初日3万4千人」って意外と少ない。そういえば、客が入らなくて苦戦していた記憶があります。

R0019022

そう、20年ほど前までは何もなかったんです。

R0019025

ブランズタワーみなとみらい隣の交番付近からマークイズ方面を眺める。マークイズまで直進で行けると便利だけど、横断歩道がないのでぐるっと回らないといけません。

R0019027

ちょっと別角度から。
広々としていて、特に天気が良い日は抜け感が気持ちいい。

R0019030

オフィスで働く人向けにお弁当販売もしていました。

R0019032

みなとみらい駅4番出口。ここまで大人の足だったら1分かからないです。
ただ、ここから結構歩きますね。さらに、深く潜ります。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

ブランズタワーみなとみらい

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-2(地番)
みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩2分

間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.09m2~120.31m2

規模・構造 鉄筋コンクリート 地上29階 地下1階建て

総戸数 228戸

完成予定 平成29年1月下旬
入居予定 平成29年2月下旬

売主 東急不動産

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , ,