首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ルミナリータワー池袋がターミナル駅徒歩4分の立地に誕生

      名鉄不動産, 相鉄不動産, 豊島区

ルミナリータワー池袋池袋駅から徒歩4分の立地に誕生します。地上30階、総戸数219戸のビッグプロジェクトです。ルミナリータワー池袋の魅力の一つは池袋周辺の商業施設が徒歩圏内ということ。マルイ、西武百貨店、ヤマダ電機日本総本店をはじめとして、大手の施設が充実しています。休日を楽しみたいシングルからディンクスが活用できそうなマンションです。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

ここ数年、新たなショッピング施設が開業した池袋エリア。東口ではヤマダ電機日本総本店の開業(2009年)サンシャインシティ水族館のリニューアルオープン(2011年)、西口ではエチカ(2009年)など、大きな話題に事欠きませんでした。ルミナリータワー池袋が位置するのは西口方面ではありますが、東池袋付近までは十分に徒歩圏内です。

さらに、池袋は新宿に次いで1日の乗降客数が世界第2位の巨大ターミナルステーション。そのアクセスの良さは折り紙つきで、2012年には副都心線が横浜みなとみらい駅までの直通運行を開始します(現状では、湘南新宿ラインで横浜駅まで行き、そこから乗り換えが必要)。

商業施設の充実とアクセスの良さは大きなメリットになります。
シングルやディンクスにとって、休日を充実させてくれる重要な要因と言えるでしょう。
(ファミリー層にとっては、スーパーが近くにないので、その辺の評価は分かれるところだと思います)

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

ルミナリータワー池袋に関して掲示板などで話題になっているのは、その周辺環境です。ホテル街に近いということもあり、風紀の問題を気にされる人もいるようです。そもそも、ルミナリータワー池袋がある区画はビジネスビルが多く、若干、繁華街とは離れてはいます。ただ、その辺りは好き嫌いもあるかと。

CG画像や間取り等で住居の方角を見る限り、通りには面していない西or東向きがメインになりそうですね。平日の昼間はそれなりに交通量があるので、騒音や排ガス等、気になる点は事前にチェックしておいたほうが良さそうです。気にする人としない人で明確に判断が分かれるポイントなので、そこは販売会社の担当者の言うことを鵜呑みにせずに自分で確認して納得してからの契約が必須です。

なお、建物の中は内廊下になっている模様です。入室するところを、外からみられる心配がないためその点では夜遅く帰っても安心かもしれませんね。

その他、マンション掲示板では周辺の物件との価格の比較がなされています。実際提示された価格が一般的な感覚と比べてどうなのかを判断する際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

ルミナリータワー池袋

東京都豊島区池袋二丁目52-1・2・3・4・5・6(地番)
JR山手線・JR埼京線・JR湘南新宿ライン、東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ副都心線東武東上線西武池袋線「池袋」駅 C9出口徒歩4分

竣工予定 平成25年2月(震災の影響により変更となる場合があります。)
入居予定 平成25年3月(震災の影響により変更となる場合があります。)

総戸数 219戸(その他店舗あり)(予定)
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地上30階地下1階

間取り 1LDK?3LDK
専有面積 40.30m??75.34m?

相鉄不動産 名鉄不動産

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , , , , , ,