首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ブリリアタワーズ目黒 60平米で1億円超え!(周辺画像)

      免震構造, 品川区, 東京建物

JR山手線目黒駅徒歩1分の再開発築に総戸数940戸のBrillia(ブリリア)Towers目黒が誕生します。目黒駅のターミナル側のノースレジデンスと、花房山方面のサウスレジデンスというツインタワーの他、オフィス棟も併設されます。山手線徒歩1分ということで早くから注目が集まっていて、モデルルームの予約をとるのも難しい状況になっています。資産価値は高いとは言え、発表された坪単価は驚愕の…

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

Brillia(ブリリア)Towers目黒のロケーションは品川区、しかも目黒駅徒歩1分。さらには緑を豊富に配置したランドプラン。これだけの条件ですから、当初から高値が付くだろうと見られていました。

注目は坪単価600万円を超えるか?という点。

4月にモデルルームがオープンして価格が公開されましたが、最低でもサウスの低層階で坪単価450万円。その他は軒並み500万円台の半ば以上の価格。最高は800万円台。

つまりこれは、60平米でなんとか2LDKにこしらえた部屋が1億円を軽く超えるという計算になります。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

こうなると、まともに35年ローンを組んで毎月健気に返済していく、、、というようなものではないですね。

東京都心の駅徒歩1分という立地は、そうは出てこないでしょう。お金に糸目を付けずに購入する富裕層もかなりいると思われます。国際的に見ても資産性が高い立地ですから、投資目的の外国人もかなりの数にのぼるのではないでしょうか。

ブリリアタワーズ目黒 配置図

ノースレジデンスは低層階が商業施設。そして、中低層階が賃貸住戸となっており、分譲住戸はさらにその上になります。店舗、賃貸、分譲の三層構造。建物は共有しているものの、各フロアへの立ち入りはできないようになっています。

共用施設はノースとサウスで別管理になるため、相互利用はできませんが、それぞれパーティールームやライブラリーなど人気の設備はひと通り揃っている感じ。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

さらに、子育て支援施設や品川区の行政サービスセンターも併設される予定です。
また、都が認可するにあたっては、防災拠点としての役割も担うことが決定しており、「業務棟は制振構造、住宅棟は免震構造を採用し、備蓄倉庫や非常用発電機等を備えた災害に強く安全性の高い施設建築物とするとともに、鉄道結節点としての立地特性を踏まえ、帰宅困難者の一時支援施設としての広場の開放、防災備蓄品(飲料水、防護用品、簡易トイレ等)の装備、消防用水槽の設置等を行い、地域の防災性の向上に寄与する。」とあります(目黒駅前地区市街地再開発組合の設立認可について)。

ブリリアタワーズ目黒 アトレ側から見たところ

立地はほんとに目黒駅の目の前。
低層階はアトレとかぶりそうです。

ブリリアタワーズ目黒 基礎工事中

アトレから見た商業棟とノースレジデンスのあたり。
2015年4月の段階で基礎工事が進んでいます。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

ブリリアタワーズ目黒 看板

ロータリー側の歩道。
花房山の名前の由来だったり、この土地の変遷がいろいろと書かれています。

ブリリアタワーズ目黒 ロータリーから

ロータリー側から撮影。
中央に見えるのがアトレの駅ビル。右側にそびえ立つ長細いタワーはパークタワー目黒です。

この再開発で、目黒駅周辺の風景や人の流れが一変します。
Brillia(ブリリア)Towers目黒の周囲には建築後数十年を経過した古いビルも立ち並んでいます。
再開発で突如現れた巨大タワーと、古いビル群が混在する中で、どのようなコミュニティが立ち上がって、どのようなインパクトをもたらすのか?
個人的にはそっちの方も気になっているところです。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

Brillia(ブリリア)Towers目黒

東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
JR山手線・東京メトロ南北線都営三田線東急目黒線「目黒駅」徒歩1分

総戸数 940戸
規模・構造 鉄筋コンクリート造、鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造/地上40階・地下2階・塔屋2階建

完成予定 平成29年12月上旬
入居予定 ノースレジデンス:平成30年1月下旬、サウスレジデンス:平成29年12月下旬

売主 東京建物 首都圏不燃建築公社

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , , ,