首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

プラウドシティ新川崎の坪単価は?

      川崎市幸区, 野村不動産

プラウドシティ新川崎新川崎駅から徒歩13分、鹿島田駅から徒歩8分の立地に誕生する総戸数271戸の大規模マンションです。東京電力塚越寮の売却を受けて野村不動産が土地を取得。再開発が進む新川崎エリアに建設が決まりました。プラウドシティ新川崎はプラウドバリューも言われており価格帯はいくらになるか注目されています。

坪単価250万円?

新川崎駅はかつての新鶴見操車場跡地の再開発が長年進められているエリア。操車場の停止が1984年ですから、跡地利用を巡ってかれこれ30年の年月がたとうとしています。

プラウドシティ新川崎は再開発エリアの中心地から少し外れた塚越に建設が進められています。ここは東京電力の塚越寮(独身寮・家族寮)があった場所で、福島第一原発事故後に売却された不動産の一つです。

周囲は低層の住宅が立ち並ぶ閑静な住宅地で、塚越中学校に面した敷地になります。

気になるのはプラウドシティ新川崎の価格ですが、マンション掲示板では坪単価250万円くらいになるのでは?と言われています。230万円?というのが現実的な着地点かもしれませんが、この記事を書いている段階では物件価格は「未定」。関心をお持ちの方は、実際に資料などで確認してみてください。

プラウドシティの場合、田の字型の間取りが多いのですが、公表されている専用庭付きのタイプは割りと使い勝手が良さそうです。

収納が少ないのと、各部屋を細切れにしすぎている印象はありますが、キッチン・洗面所・お風呂場といった水回りの動線、リビングルームと洋室がひとつづきになった開放感、マルチに使えそうなキッチン横のサニタリーなどなど、リビング・キッチンを中心とした生活イメージが掴めます。

小さいお子さんをお持ちの方から、中学・高校生くらいまで十分に対応できそうな間取りです。専用庭があるので、戸建てライクな生活を楽しめそうです。

こちら、90.11平米の間取りになりますが、仮に坪単価250万円と設定した場合、物件価格は6,000万円を超えます。かなりの強気な値段設定のようで…

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

プラウドシティ新川崎

神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番(地番)
横須賀線新川崎駅」徒歩13分 、南武線鹿島田駅」徒歩8分

用途地域 第一種住居地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上7階

完成予定 平成27年3月下旬
入居予定 平成27年5月中旬

総戸数 271戸

間取り 2LDK+S?4LDK
専有面積 68.97m2?90.11m2

売主 野村不動産

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , ,