首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

ザ・晴海レジデンスが湾岸再開発エリアに誕生

不動産不況が叫ばれる中、湾岸エリアに久々の大規模マンションが誕生します。コスモスイニシアが手がけるザ・晴海レジデンスは総戸数438戸の一大プロジェクト。最寄り駅は大江戸線勝どき駅ですが、再開発エリアだけに、ザ・晴海レジデンス周辺はまだこれからの印象もあります。気になるのは価格ですが・・・

 \最新価格・中古価格をチェック!/

◎価格は坪単価200万円台半ばか?
インターネット上では早くも価格について色々な議論が展開されています。近隣のTTTが格安な印象があるだけに、高価な価格はつけづらいのではないかという声が上がっています。

シティタワー品川(定期借地権)が近年にないほどの価格で分譲された印象がどうしても強く、欲張りになってしまっている感は否めませんが・・・

実際の価格は現段階では発表されていませんが、現実的なラインでは坪単価200万円台の半ばくらいからというところに落ち着くのではとの憶測もあるようです。

ザ・晴海レジデンスの場所は大江戸線勝どき駅から徒歩10分という立地で、周辺はまだ開発中ということもあり、これからの町という印象です。

南側に晴海清掃工場があり、車の騒音や臭気を気にする方もいるようです。ただ、実際には清潔感がある建物ですし、その当たりは実際に何度か足を運んで確認する必要はあるかもしれません。

ポイントとしては(1)平日朝(2)平日夜(3)休日昼間を見比べて、環境の違いを確認できるとベストです。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

 \最新価格・中古価格をチェック!/

ザ・晴海レジデンス

東京都中央区晴海5丁目-1(地番)
都営大江戸線勝どき駅」徒歩10分

総戸数 438戸
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階・地下1階建
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 57.51m2~100.50m2

竣工時期 平成21年2月予定
入居時期 平成21年6月予定

売主 コスモスイニシア 新日鉄都市開発

 \最新価格・中古価格をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , ,