首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

目黒の住宅街にパークホームズ目黒中町誕生!

      三井不動産, 目黒区

目黒通りから少し中に入った住宅街にパークホームズ目黒中町が誕生します。目黒駅へはバス便ですが、バスの本数も多いことから10分程度でアクセス可能です。パークホームズ目黒中町のアドレスは中町ですが、目黒に分譲される数少ない物件だけあって販売前から早くも話題になっています。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎周辺環境
目黒駅から目黒通りをまっすぐ進み15分ほど。タイヤガーデンの手前を右に曲がった閑静な住宅街にパークホームズ目黒中町は誕生します。

パークホームズ目黒中町の西側は低層の住宅街が立ち並び、にぎやかな目黒通りから比べると静かな雰囲気を漂わせています。角地に建設が進められており、北、東、南側の三方が道路に面しています。この立地はかつては社宅のような建物が建っていたという情報がありますが、しばらくは空き地になっていました。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

目黒区中町周辺は電車の空白地帯ともいうべき場所で、どの駅からもどうしても遠くなりがち。とは言うものの、目黒通りのバス停からは多くのバスが出ているので、目黒駅までのアクセスはあまり問題にならなそう。むしろ、駅周辺の喧騒から離れているからこそ、静かな住環境を確保できるとも言えるでしょう。

桜の名所として知られる目黒川へも徒歩10分程度ですので、落ち着いた雰囲気の中で生活をしたいという方にはおすすめです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎気になる価格は?
駅から離れているとはいえ、そこは三井不動産。さすがにお買い得感が得られるような価格にはならなさそう… 以前、このサイトでも紹介したイニシアイオ目黒学芸大学も同地区に建設されましたが、昨年末の販売時には坪単価320万円ほどの価格に設定されていました。

イニシアイオはパークホームズ目黒中町と違ってシングル・ディンクス向けの物件であること、また三井不動産という企業ブランドも加味すると、やはり坪単価が350万円前後になるのではないかという声も聞かれます。設備等の詳細はまだ発表になっていないので、多少のぶれはあるかと思いますが、70平米で7000万円くらいの金額になるのではないでしょうか?

最近の相場を考えると、もう少し下振れする可能性もありますが、予想の範囲を大きくはみ出ることはなさそうです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

~~話題休閑~~
ところで、4年ほど前に同じ目黒区で、パークホームズ目黒中町に程近い立地にパークホームズのマンションが売りに出されたことがありましたね。2004年前半に販売した「パークホームズ目黒アーバンレジデンス」は下目黒2丁目で坪単価260万円程度~。今から思うと隔世の感がありますね…

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

パークホームズ目黒中町

東京都目黒区中町1丁目960番18他(地番)
山手線「目黒駅」徒歩20分、またはバス7分バス停下車4分、東急東横線祐天寺駅」徒歩17分、「学芸大学駅」徒歩18分

総戸数 83戸
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 41.25平米(5戸)~92.24平米(1戸)

構造・階数 鉄筋コンクリート造地上5階
用途地域 第1種中高層住居専用地域

竣工時期 平成21年10月下旬竣工予定
入居時期 平成21年11月上旬入居予定

売主 三井不動産レジデンシャル株式会社、住友商事株式会社

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , ,