首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ザ・パークハウス二子玉川ガーデンってどう?

      三菱地所, 世田谷区

二子玉川駅から徒歩10分、立地に三菱地所ザ・パークハウス二子玉川ガーデンが建設中です。2013年春まで瀬田温泉山河の湯があった場所といえば馴染み深い方もいらっしゃるのではないでしょうか。二子玉川には楽天の本社が移転することも決定しており、新たなビジネス拠点としての役割も期待されています。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

ザ・パークハウス二子玉川ガーデン二子玉川駅から徒歩10分ほど。近隣に比べて高台に位置しています。南西向きの一部住戸からは二子玉川駅方面の眺望も楽しめるかもしれません。

その代わり駅からは上り坂が続きます。買い物の荷物を抱えた状態だと若干大変かもしれません。アクセスが良い立地ではありますが、駅からのアプローチは多少の覚悟が必要かも。。。

ザ・パークハウス二子玉川ガーデンは246沿いで、目の前にはバス停もあるため利便性には大変優れていますが、ここは交通の要衝ということもあり、大型車の往来も激しいところです。日中から夕方にかけては渋滞ができることも珍しくありません。

HPにはまだランドスケープの詳細が明示されていないのですが、246を背にした形の住戸も提供されるようです。ただし、そうなるとリビングの向きとしては北西。価格面でその点がどれだけ反映されるかがきになるところ(高層階であれば北向きでも開けた印象になりますし、さほど割安にならないのではないかと思いますが。)。

もう少し道路から距離をおいたプランニングになるかと思っていましたが、総戸数130戸というかなりの規模感に仕上げてきましたので、わりと敷地いっぱいに展開しています。道路に面した低層階の部屋では窓を開けておくのは厳しいかなという印象。

瀬田周辺は閑静な住宅街で知られていますが、幹線道路沿いということで、独特の静けさを享受するとまではいかないかもしれません。道路から離れた住戸に人気が集中する可能性はあります。

価格帯は80平米台で9,000万円台からという話がマンション掲示板で出ています。仮にHPにでている86.28m2のタイプが8500万円だった場合、坪単価は325万円程度。近隣のライバル物件とほぼ同じ程度。

今後、ビジネス拠点としてどれだけ成長していくかということもありますが、仮に楽天に続く企業の移転が相次いだ場合には通勤利便性を求めるビジネスマンからの需要も高まると想定されます。人気のエリアだけに、注目は集まりそうです。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

ザ・パークハウス二子玉川ガーデン

東京都世田谷区瀬田4丁目360番1(地番)
東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」徒歩10分、東急田園都市線用賀駅」徒歩10分

総戸数 130戸
間取り 2LDK?4LDK

専有面積 59.34??97.62?

完成予定 平成28年1月上旬
入居予定 平成28年2月下旬

構造・規模 鉄筋コンクリート造地上9階建(建築基準法上は地下1階地上8階建)

売主 三菱地所レジデンス株式会社

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , ,