首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ザ・パークハウス戸塚フロントの周辺環境をレビュー

      三菱地所, 横浜市戸塚区

総戸数106戸、三菱地所ザ・パークハウス戸塚フロント戸塚駅から徒歩3分の立地に建設中です。戸塚駅西口を出てトツカーナの中をくぐり抜けた先にある、ペデストリアンデッキを降りたらバスセンター前の信号を渡ってすぐの立地です。ザ・パークハウス戸塚フロントは旧バスセンターの跡地に位置しています。坪単価300万超えとの予測もなされていますが、利便性の高いエリアだけにその価格にも注目です。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

今回は建設中の立地周辺を散策。

戸塚区役所側からのビュー

戸塚駅西口を出て、戸塚区役所前の信号から見たブランズ戸塚です。2015年12月竣工で、総戸数は109戸とザ・パークハウス戸塚フロントとほぼ同規模です。

マンションコミュニティのブランズ戸塚価格表スレを見ると、当初販売価格が1階で坪単価が234万円、最上階で301万円となっています。こちらは戸塚駅から徒歩2分の場所にあります。あくまで参考価格ですが、ファミリー向けの70平米台後半のプランがおよそ6000万円〜という計算になります。

区役所前の信号からパノラマで見るとこんな感じ。
奥に見えるクレーンがザ・パークハウス戸塚フロントの建設現場です。
ペデストリアンデッキ側ではなく、区役所側から歩くと多分5分くらいかかりますね。

IMG_8584-PANO

そして下がブランズ戸塚方面から橋の方向を見たところ。手前ではザ・パークハウス戸塚フロントの売り主である大洋建設が別の建物を建設中でした。

建設予定地

建設予定地です。道路の向かいにある郵便局の手前から撮影。平日の午前中ですがやはり交通量が多いですね。

交通量を体感できるように動画で撮影してみました。
IMG_8599

こちらはサクラス戸塚側から撮影したもの。

ペデストリアンデッキからの距離と位置関係を以下のパノラマで撮影。右端が建設地です。
IMG_8596-PANO

ちなみに、周辺に以下のような史跡の説明も。

なお、郵便局の裏側、サクラス戸塚の向かいには大和地所レジデンスが総戸数175戸の大規模マンションを作るべく、大規模に地ならし中。。。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

戸塚駅からのアプローチ

西口を出るとそこはトツカーナ。

3階を通過していきます。

ペデストリアンデッキに出ます。

乗りこなせれば便利かもしれないバス。成田まででてます。ちなみに、成田エキスプレスも戸塚駅に停車します。

駅前立地+国道1号線沿いということもあって、静かな住環境は厳しいかと思われますが、湘南新宿ラインや上野東京ラインなど、都内へのアクセスもここ10年ほどでだいぶ向上しましたし利便性の高さは否定できません。

ただ、やはり気になるのは価格ですね。どのくらいの割合の部屋が坪単価300万円を超えてくるのか?一番広い部屋が125平米ですから、これは億ション確定という計算になりますね。至近の距離に建設中の大和地所レジデンスとの物件と並行して検討する人も多いと思われます。こちらの詳細発表も待ちたいところです。

ザ・パークハウス戸塚フロント

神奈川県横浜市 戸塚区戸塚町字二丁目4018-1、4018-4、4022-1他(地番)
東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚駅」徒歩3分

間取り 2LDK~4LDK
専有面積 61.37m2~125.89m2

総戸数 106戸 他店舗7戸(予定)
規模・構造 鉄筋コンクリート造地上14階建、地下1階

完成予定 2018年5月中旬
入居予定 2018年7月下旬

売主 三菱地所レジデンス 大洋建設

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , ,