首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

パークホームズ東戸塚は駅徒歩8分の高台に誕生

      三井不動産, 横浜市戸塚区

横須賀線東戸塚駅から徒歩8分の立地にパークホームズ東戸塚が誕生します。西武、ダイエー、オーロラモールなどのショッピング施設が入るオーロラシティからほど近い立地で、東口を降りて線路に沿った形で南側へと緩い坂道を登り切った地点にパークホームズ東戸塚は位置します。2012年1月に第1期の販売が開始しますが、価格帯はどのくらいになるのか注目です。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

70平米4500万円くらいから?
東戸塚駅は横浜駅から横須賀線で2駅8分。再開発が進む戸塚駅からは1駅の位置にあります。横須賀線の急行や湘南新宿ラインは停車しませんが、都心へのアクセスの良さや、駅周辺の利便性の高さなどもあり、ファミリー層に一貫した人気を博しています。

パークホームズ東戸塚は東口を降りて、南側の坂道を登った位置の高台に位置します。2002年に竣工したライオンズステージ東戸塚に隣接した敷地に建設が進められています。道路を隔てた北側には、同じく2002年に完成したライオンズステージ横濱グランガレリアがあります。駅周辺の喧騒から離れた位置にあり、幹線道路からは距離を置いています。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

東戸塚駅から徒歩8分という立地と、三井不動産というブランドから、口コミ掲示板でも話題になっています。話題の中心はその価格帯。2012年1月下旬から第1期の販売が始まりますが、70平米で4500万円台?、90平米で5500万円台?という価格帯になるのではないかと予想されます。

当初はもう少し高い金額を予想した人もいるようですが、この価格に落ち着いたという見方が適当でしょうか。

パークホームズ東戸塚は高台に位置していること、また西側には第一種低層住居地域が広がっていることを考えると、高層階であれば南東方面の眺望は保証されていると考えていいでしょう。ただし、西側はマンションが隣接しているため、眺望は遮られます。

もう一つマンション掲示板では騒音についての議論がありました。ちょうどパークホームズ東戸塚の南側に石材関連の施設があるためです。ただし、ここでは石材加工が行われていないという情報があります。しかし、業者の出入りなどが想定されるので、休日と平日、さらには朝・昼・夜の騒音のレベルは自分で確認しておく必要はあるでしょう。

目の前の石材施設よりも、近くを走る線路の騒音のほうが気になる人がいるかも知れません。騒音に関しては個人差があるので、自分で確認するのが適切ですが、東海道線・横須賀線・湘南新宿ラインなどが乗り入れるため、通勤時(朝)の走行本数は比較的多いです。

パークホームズ東戸塚は線路沿いではないのですが、窓を開けたときにどのくらいの騒音レベルになるかは、購入検討の方でしたら、事前に確認をしておいたほうがいいでしょう。出来れば、平日の通勤の時間帯に現地に赴いて、実際に受ける感覚を体感しておいたほうが安心だと思います。

パークホームズ東戸塚

神奈川県横浜市戸塚区前田町270-5他(地番)
横須賀線「東戸塚駅」徒歩8分

規模・構造:鉄筋コンクリート造地上7階建(建築基準法上は地上6階建地下1階建)

間取り:2LD・K+N(納戸)?4LD・K
専有面積:70.20平米(7戸)?93.61平米(1戸)

総戸数:46戸

竣工予定:平成24年06月下旬
入居予定:平成24年07月中旬

売主:三井不動産

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , ,