首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ザ・パークハウス晴海タワーズは石川遼を起用

      三菱地所, 中央区, 鹿島建設

晴海トリトンスクエアのすぐそば、豊洲エリアも徒歩圏内の立地にザ・パークハウス晴海タワーズが誕生します。総戸数は883戸の大プロジェクトです。そのため、イメージキャラクターに石川遼を起用して、テレビCMも打つなど、近年でも珍しいほど大々的にプロモーションを展開中。ザ・パークハウス晴海タワーズの共用施設は未発表ですが、そこにも注目したいところです。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

昨今、湾岸エリアといえば気になるのはどうしても地盤の問題。3.11後に大きくクローズアップされた液状化に関してですが、マンション掲示板では近隣のトリトンスクエアの状態に関する写真がアップされていました。

harumi.png

こちらの写真の被害が液状化に起因するものなのか、別の要因なのかは定かではありませんが、致命的な被害の報告はなされていないようです。

ザ・パークハウス晴海タワーズのホームページには「災害への対応」というページが存在していますが、残念ながら現在はまだ通り一遍の説明で終始している模様です。

実際に担当者に聞いてみて説明を受けてみる、あるいは実際に自治体などに問い合わせてみるなど、自分なりの検証が必要ではないでしょうか。

ザ・パークハウス晴海タワーズ

東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
大江戸線勝どき駅」徒歩11分、有楽町線月島駅」徒歩14分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩6分

構造/規模 鉄筋コンクリート造地上49階地下2階建
総戸数 883戸
間取り 1LDK?3LDK
専有面積 42.01m2?158.20m2(専有面積にはトランクルーム面積を含む)

完成予定 2013年11月下旬予定
入居予定 2014年3月下旬予定

売主 三菱地所 鹿島建設

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , ,