首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

クレヴィア森下駅前が駅徒歩1分に誕生

      伊藤忠都市開発, 江東区

大江戸線都営新宿線森下駅」から徒歩1分という立地にクレヴィア森下駅が誕生します。東京下町の余韻を残す森下エリアは、両国や清澄白河も徒歩圏内。3駅4路線が利用可能な立地にあります。クレヴィア森下駅は、シングル~ディンクスで都心の利便性を求める人にオススメのマンションです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎都心方面へのアクセスが良好
クレヴィア森下駅前都営新宿線大江戸線「森下駅」から徒歩1分という立地に建設中です。かつて庄内藩主の下屋敷が存在し、そこに多くの樹木が茂っていたことが「森下」の地名の由来。深川や両国など宮部みゆきの『深川本所七不思議』の舞台にも程近い立地です。

少し歩けば下町情緒あふれる街並みが人々を迎え入れてくれます。近年の江戸ブームでカメラ片手に付近を散策する人も増えています。また、森下から南に歩けば清澄庭園が都心とは思えない趣をかもし出しています。隅田川テラスも程近い位置にあります。

その一方で、都心へのアクセスが良いのがクレヴィア森下駅前の魅力の一つ。都営新宿線で新宿駅までダイレクトにアクセスができるほか、清澄白河駅から渋谷駅・表参道駅などにも乗り換えなしで行くことができます。

オンとオフを切り分けて、東京の生活を満喫したい方々には魅力的なマンションといえるのではないでしょうか?

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎シングル~ディンクス向けのプラン
クレヴィア森下駅前の間取りは1LDK~2LDK。シングルやディンクス向けの間取りとなっています。

間取りを見るときれいなアウトフレーム工法を採用しているのが分かります。柱を全て家の外側に押し出す工法で、部屋の角のデッドスペースがなく、家具が配置しやすい構造になっています。

Atypeは広めのウォークスルークローゼットがついていているのが特徴です。全体的に収納はすくなめ(ウォークスルークローゼットのみ)ですが、二つの洋室がここでつながってるため、どちらの部屋からでもここを利用できるため、家事導線も良く効率的な間取りになっています。

リビングダイニングと洋室の戸境を収納すれば、かなりの開放感が得られそう。友人を招いてのパーティなども十分に楽しめそうです。

なお、周辺には大型のスーパーはないようです。新大橋をわたって隅田川を越えて、浜町・水天宮方面の成城石井Select日本橋店、大丸ピーコック日本橋浜町店に出向く形になると思います。

気になる価格帯ですが、坪単価250万円台くらいからでしょうか。2007年に竣工したサンクタス森下(森下駅徒歩1分)が220万円台~だったので、この市況の中では若干高めな印象はありますね・・・不動産会社としてはかつての地代と原料費の高騰の影響で、ギリギリのところではあるのでしょうが・・・

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

クレヴィア森下駅前

大江戸線・都営新宿線「森下駅」徒歩1分、半蔵門線・大江戸線「清澄白河駅」徒歩9分、大江戸線「両国駅」徒歩11分・総武線両国駅」徒歩14分

総戸数 63戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上13階、地下1階建
用途地域 商業地域、防火地域

販売戸数 5戸
間取り 1LDK~2LDK

完成予定 平成21年8月下旬
入居予定 平成21年9月下旬

売主 伊藤忠都市開発株式会社

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , ,