首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

クレッセント萩中のメリットは?

      モリモト, 大田区

京急空港線糀谷駅」から徒歩5分の立地にモリモトクレッセント萩中を建設中です。モリモトといえば、デザインにこだわったマンションを手がけることで有名。クレッセント萩中はそれに加えて階高が高い、二重床・二重天井の採用など住み心地にもこだわっています。それにしても、やはり価格が気になります…

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

○デザインだけでなく住空間もgood
クレッセント萩中でもデザイン性にこだわるモリモトの個性は生きています。シックなデザインのエントランスロビーや、デザイナーズ家具が配置されたエントランスラウンジなど、ハイエンドな空間演出が光っています。また、室内も住民の好みを反映できるようにカラーバリエーションを選択できるなど、細かな配慮も見られます。

さらに、デザインだけでなく、住み心地にもこだわっています。天井高の平均が2.7mで、2.6mのハイサッシを採用。圧迫感がなく、開放的で明るい空間が実現しそう。二重天井で階高も約3.21~3.26m確保されているので、上下階への騒音も軽減できそうです。

もちろん住戸の向きにもよりますが、全体的に、明るくて空間的なゆとりが感じられる工夫がなされているように感じます。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

○立地と価格は?
クレッセント萩中で気になるのは、環八通りに面しているということでしょうか。やはり、騒音や環境の問題が気になる方も多いようです。ただし、環八側と反対側とでは、騒音のレベルは全然違うと思いますので、一概には判断が難しいといえるでしょう。反対側の方が販売価格が高いという噂もありますので、あとは予算との兼ね合いということになるでしょうか。

一般的に糀谷エリアは下町的な雰囲気も残しており、商店街やスーパーなど日常の買い物に便利なエリアです。そのため、23区でも比較的リーズナブルな物件が多い地区でしたが、近頃は地価の高騰で販売価格も上昇しているようです。

マンションコミュニティでも、100平米で9000万円程度になるのではという憶測が流れているほど。同エリアの他物件に比べて、全体的なグレードが高いので、若干割高な価格設定になるのではないでしょうか。その設定が適切かどうかを判断するには、実際にモデルルームを見て、設備のグレードや雰囲気を実際に確かめてみるのが唯一の方法でしょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

クレッセント萩中

東京都大田区萩中2丁目1498番1他(地名地番)
京浜急行空港線「糀谷駅」徒歩5分

地域地区 近隣商業地域・準工業地域
総戸数 90戸(他に管理員室1戸)

構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
間取り 1LDK+DEN~4LDK
住居専有面積 53.02m2~100.00m2

完成予定 平成21年1月下旬
引渡予定 平成21年2月下旬

売主 株式会社モリモト

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , ,