首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

イニシア東日暮里の販売価格は?

      コスモスイニシア, 荒川区

イニシア東日暮里は、日比谷線三ノ輪駅から徒歩6分、東日暮里1丁目に誕生します。総戸数は28戸の小規模マンションですが、1フロア当たり3部屋までで全部屋南向き。都心のオフィス街へのアクセスも良好です。気になるのはイニシア東日暮里の販売価格ですが…

 \最新価格・中古価格をチェック!/

◎坪単価190万円台から
イニシア東日暮里と比較されるのは、ここから徒歩数分の立地に建設されるマツヤハウジングのM-brand東日暮里。こちらは坪単価が約207万円~となっているのに対して、イニシア東日暮里は190万円台から。

当初の予測ではM-brand東日暮里の価格を1割弱ほど上回るのではないかといわれていましたが、ほぼ同程度の価格となりました。77.35平米のもっとも高いプランでも坪単価が270万円台で、物件価格は6400万円台となっています。

荒川区など東京下町エリアは城西エリアと呼ばれていますが、23区でも地価がお手ごろな地域となっています。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

◎間取りもカスタマイズOK
イニシア東日暮里の特徴は、間取りセレクト、キッチン高変更、カラーセレクトが無償で行える「スタイリングコンポジション」を採用していること。基本的に無償らしい。

間取りの変更がどこまで行えるかは問い合わせが必要ですが、洋室とLDKをぶち抜きにして広々と使いたいという要望くらいはかなえられるのではないでしょうか?その辺りは、実際に確認してみる必要がありそうです。

間取りを見てみると、天井高も2.6m確保されており、南向きのワイドスパン設計を実現しています。また、アウトフレーム工法で、無駄な出っ張りがないため、部屋を有効に活用できるのもメリットです。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

◎都心へのアクセスは良好
イニシア東日暮里日比谷線三ノ輪駅から徒歩6分。朝の通勤の時間帯でも大手町20分、新橋25分、新宿30分、品川30分というアクセスの良さです。玄関から改札口までは10分ほど見ておく必要はあると思いますので、その辺りを換算して通勤時間をシミュレートしてみてください。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

イニシア東日暮里

東京都荒川区東日暮里1丁目1882-4他2筆(地番)
東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅より徒歩6分、山手線「日暮里」駅より徒歩18分

間取り 2LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積 70.33m2~77.35m2

総戸数 28戸、他に管理事務室1戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建

竣工時期 平成20年5月予定
入居時期 平成20年6月予定

売主 (株)コスモスイニシア東東京支社

 \最新価格・中古価格をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , ,