首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

プリズムタワーの評判は?

三井不動産東急不動産など4社の共同事業で、プリズムタワーが誕生します。池尻大橋といえば、首都高の大橋ジャンクションが建設中で、再開発が進むエリアです。プリズムタワーは総戸数213戸で、渋谷圏内では珍しいビッグプロジェクトです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎池尻大橋周辺で再開発が進む
池尻大橋では、東京都が「大橋地区第二種市街地再開発事業」を進めていて、地域の交通拠点の連結地区となることが決まっています。首都高速道路の3号渋谷線と中央環状線を結ぶ大橋ジャンクションが建設中で、2009年から一部区間が開通する予定となっています。

プリズムタワーはその再開発エリアの中に建設されます。ジャンクションループ屋上には「空中庭園」が設けられ、マンションと直結する計画になっているとのことです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎ラッシュ時でも渋谷まで3分
池尻大橋と言えば、東急田園都市線で渋谷のお隣の駅。そのため、ラッシュ時でも渋谷駅までは3分、表参道駅まで5,6分、大手町駅まで20分弱でアクセス可能です。主要ターミナル駅までのアクセスが良好なので、通勤・通学にゆとりが持てそうです。

まだ、間取りなどは発表になっていませんが、シングルからファミリー層まで幅広く対象としたものになっています。各部屋の設備や間取りなどが発表され次第チェックしてみたいと思います。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

また、一つ気になるのが総戸数213戸に対して、地権者に割り当てられた住戸が82戸と多いこと。住戸数に占める割合は38%となっていますが、全体の専有面積の中に占める割合がどのくらいになるかはチェックしておきたいところ。

区分所有法の問題で、建替えや修繕、共用設備の変更、管理規約の改正などの重要な決め事には、4分の3以上の賛成が必要です。地権者が4分の1以上を占めると、実質的に拒否権を持つことになり、他の居住者は何も決められないという状況になってしまいます。

82戸の所有の関係や全体に占める面積の割合などは事前にチェックしておきましょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

プリズムタワー

東京都目黒区大橋1丁目439-2他
東急田園都市線 池尻大橋駅 から徒歩 2分

総戸数 213戸(地権者住戸82戸含む)
間取り STUDIO~3LDK(予定)

専有面積 31.76m2~108.22m2(予定)
敷地面積 1717.39m2

構造および階数 鉄筋コンクリート 地上27階 地下2階建て

竣工予定 平成21年3月中旬
入居予定 平成21年4月末日

売主 東急不動産 東京急行電鉄 三井不動産 有楽土地

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , ,