首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

総戸数817戸 駅徒歩3分 プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー

総戸数817戸、地上29階建てのプライムパークス品川シーサイド ザ・タワーりんかい線品川シーサイド駅」徒歩3分のリッチに建設中です。りんかい線で、渋谷や新宿へ直通でアクセスできるほか、徒歩9分の京急線「青物横丁駅」からは品川駅や羽田空港までもすぐです。近くには小さな子を遊ばせるのにちょうどいい鮫洲運動公園、日用品や食品がだいたい揃うイオンなどもあります。利便性は高いエリアですが、気になるのはその販売価格です。

マンション掲示板の口コミは?

品川区内で817戸の超大規模ワターマンションということで、マンション掲示板でも活発に議論がされています。

主な議論のポイントは
・建物の構造・プラン
・羽田の飛行ルート
・価格

■建物の構造
ホームページでは各プランで無償のプランセレクトの用意が宣伝されています。

「広いリビングや和室が欲しい、収納をたっぷり欲しいなどのご要望にお応えする、プランセレクト(無償)をご用意しました。」

また、床や建具の色、キッチンの高さなどを選択できるカラーセレクト・パーツセレクトもあり、趣味や生活に合わせたプランニングが可能になっています。マンションですからそれなりの制約はありますが、プラス要因ではあります。

一方、建物の構造については、アウトフレームではなく部屋に柱が食い込むように入り込んでいる。また居室が4畳程度からということもあり手狭という声が上がっていました。

以下の間取りはSf TYPEのプランですが、たしかにリビングルームの柱はインフレームになっており居室に入り込んでいます。壁芯で平米数を計算している関係上、こうしたデッドスペースは、住まい手としては「損失」となります。

20161017

値段次第ということではあると思いますが、価格については後ほど。

■羽田の飛行ルート
また、懸念点として羽田空港に離発着する航空機の飛行ルートの変更があげられています。東京都心部上空の飛行が可能になることが決まっており、品川区でも上空400メートルほどのルートを飛行することになっています。

公式の発表でも、それなりの騒音があると予想されており、プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーがどれだけその影響を受けるのか心配する声も多く聞かれました。

東京都としてもこれは初めての経験ですし、肌感覚でどのくらいの影響が出るかは、実際始まってみないと分からない、というのが本当のところだと思います。

騒音については、人によって感受性の違いがあり、一概に判断できないのが難しいところです。どうしても気になるという方は、少し様子見をしたほうが良いかもしれません。

気になる価格帯は?

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーのプロジェクト発表会に出席したという方からの情報が掲載されていました。

今日プロジェクト発表会に参加してきました。
おおまかな価格帯が分かりました。No.135

>>136 マンション検討中さん

72平米の3LDKは6000万円代~7000万円代
85平米の4LDKは7000万円代~9000万円代
でした。 No.137

27階より上は億超えです。No.138

上の図の72平米台の部屋が6000万円台〜7000万円台。
最大2000万円近い差があり、これだけでは評価が難しい・・・

おそらく、資料請求をした人や問い合わせをした人たちの年収や世代などを総合的に分析した上で最終的な価格レンジが決定されるものと思われます。

おそらく6000万円台後半から7000万円台後半といったところでしょうから、坪単価300万円〜370万円といった価格帯になってくるのではないでしょうか?

高層階は1億円を超えるということですから、それ以上になる可能性もあります。

近隣ではグランドメゾン品川シーサイドの建設も進められており、大量供給が見込まれています。

武蔵小杉駅周辺のように、住民の増加+交通利便性の向上(新駅・湘南新宿ラインの停車)+再開発などの相乗効果が見込めると、全体として資産価値の向上が見込めますが、品川シーサイド駅周辺の今後の情勢次第でどう転ぶかが決まってきます。

現在はイオンが近くにあるので生活は便利ですが、逆に言うとイオンの経営状況次第では厳しい状況に置かれるのも現実。 また、東京オリンピックが終わる2020年以降の地価の推移がどう転ぶかは誰も予想ができません。

リスクが発生したときのヘッジができるだけの余裕を持った購入計画を立てておきたいものです。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー

東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
りんかい線品川シーサイド駅」 徒歩3分、京急本線青物横丁駅」徒歩9分、京浜東北線大井町駅」徒歩16分、東急大井町線大井町駅」徒歩16分、りんかい線 「大井町駅」徒歩16分

間取り 1LDK~4LDK
専有面積 53.38m2~111.18m2

総戸数 817戸
規模・構造 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)、地上29階地下1階建

完成予定 2019年2月下旬
入居予定 2019年3月下旬

売主 京浜急行電鉄 大和ハウス工業 三菱地所レジデンス 総合地所 京急不動産

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , , , , , , ,