首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

プラウド恵比寿ディアージュ 坪単価400万を超えてくるの?

      渋谷区, 野村不動産

恵比寿駅徒歩5分の立地に野村不動産プラウド恵比寿ディアージュ」が建設中です。駅徒歩分数は5分となってますが子供連れや高齢者は注意な立地ですね。というのも、恵比寿駅からの最短ルートを通る際、歩行者用の横断歩道が用意されておらず、歩道橋を利用しなければなりません。ベビーカーを利用すると、横断歩道の場所を通行するには300メートルほど余分に距離がかかる計算に…

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

東側が4車線の道路に面していることから、プランによってはリビングルームと対面することになります。そういう点では、小さいお子さんをお持ちの方、今後、子どもが生まれた場合の住まいの購入を検討されているDINKSの方は、注意が必要だとは思いました。

価格については坪単価400万前後という声も上がっています。
2012年2月に竣工したプラウド恵比寿(東京都渋谷区恵比寿3-9-6)は山手線「恵比寿駅」徒歩6分(日比谷線は4分)という立地で、プラウド恵比寿ディアージュとほぼ同じ距離にあります。(名前がややこしいのでご注意を)

ただし、プラウド恵比寿駅の反対側ということ、大通りに面していない静かな立地ということもあり、住環境では正直こちらの方が一枚上です。

プラウド恵比寿は坪単価360万円?400万円+αくらいの価格でした。現在、賃貸では60平米台前半で、30万円台半ばくらいの値がついています。

現在建設中のプラウド恵比寿ディアージュは、価格はもう少し抑えられるとは思うのですが、前回販売当時とは景況感が大きく変わっており、それが価格にどれだけ反映されてくるかがポイントになってくるかと思われます。

プラウド恵比寿ディアージュ

東京都渋谷区東3丁目44番2、東京都渋谷区広尾1丁目41番36他(地番)
山手線「恵比寿駅」徒歩5分、日比谷線「恵比寿駅」徒歩5分、東急東横線 「代官山駅」徒歩12分

構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階

完成予定 平成27年8月中旬
入居予定 平成27年9月下旬

総戸数 46戸 (※非分譲住戸3戸含む)

売主 野村不動産

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , ,