首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

プラウドシティ金町はどう?

      葛飾区, 野村不動産

プラウドシティ金町常磐線金町駅」から徒歩8分の立地に誕生する総戸数421戸のビッグプロジェクトです。イトーヨーカドーや東急などのスーパーも近くにあり生活利便性が高い地域です。千代田線との相互乗り入れで大手町駅へも直通運行を実現しています。プラウドシティ金町野村不動産のマンションの中でも最大級の規模です。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎生活導線を考えた間取り設計
最初に発表されたS-A type、S-Eg type、S-Tm typeの部屋を見ると全体的に収納スペースが充実していることが見て取れます。和室には天袋付きの押入れ、主寝室にはウォークインクローゼットが備えられています。

さらに、キッチンから洗面台へ直接往来できる導線が確保されているのも面白いところです。水周りのスペースが凝集していて、台所仕事と洗濯がスムーズにできるのがメリットです。

ただ、S-Eg typeの場合、キッチンと洗面化粧室との扉がシンクの真後ろにあることから、食器棚を置くスペースが限られてしまうのが残念ですね。モデルルームではキッチンの間取りを確認して、具体的に家具の配置を考えて、使い勝手をシミュレーションしておくと良いでしょう。

不動産不況が言われる中、気になるプラウドシティ金町の価格の発表が待たれますね。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

プラウドシティ金町

東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
常磐線金町駅」徒歩7分、京成金町線京成金町駅」徒歩8分

構造・規模 鉄筋コンクリート 地上19階 地下1階建て
入居時期 平成22年3月下旬 (予定)
総戸数 421戸
間取り 2LDK+N~4LDK+N
専有面積 68.95~115.61m2

売主 野村不動産株式会社

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , ,