首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

クレストプライムタワー芝の価格は?

      ゴールドクレスト, 港区

竣工後の販売となったクレストプライムタワー芝の販売がいよいよ間近に迫ってきました。クレストプライムタワー芝は6路線4駅が利用可能な芝1丁目に竣工。通常、建物が完成する前に販売を始めるのに対して、既に半年ほど前に竣工済みのマンションです。港区に位置するだけに価格も気になるところです。

 \最新の価格・販売状況をチェック!/

クレストプライムタワー芝の立地は?
冒頭でも述べましたがクレストプライムタワー芝は既に建物が完成しています。浜崎橋ジャンクション付近、地上39階、総戸数483戸の巨大なブルーのマンションが特徴的です。

クレストプライムタワー芝の立地は、ちょうど首都高と山手線がクロスする位置にあります。マンション掲示板などでは首都高の騒音などにも話が及んでいますが、中層から中高層にかけて北側に位置する部屋では気になる人もいるかもしれません。騒音の度合いを平日・休日、昼・夜、天気の良い日・雨の日などで比べてみるのも良いかもしれませんが、具体的にどのような対策を施しているかは担当者に聞いてみるのが良いでしょう。

 \最新の価格・販売状況をチェック!/

クレストプライムタワー芝クレストプライムタワー芝クレストプライムタワー芝


2008/2/18

 \最新の価格・販売状況をチェック!/

◎価格は?
それにしても気になるのが価格です。
発表された価格によれば南向き62平米、2LDKが6000万円台からということで、坪単価は300万円台の後半からという形になりそう。日当たり、階層、眺望などで価格に相当な開きはありそうですが、個人的な感想としては意外と妥当な価格に落ち着いたのではないでしょうか?最近では東京の下町エリアでも、大手は相当な金額になるほどですから・・・

クレストプライムタワー芝は完成物件ですから、事前に日当たりや眺望などのイメージがもてるのが購入者から見たときには大きなメリットです。かつて売主が変わるなどの特殊ケースでは完成物件での販売の事例がありましたが、新築マンションではあまり見られません。

近年のマンション価格の高騰による売りしぶり物件だと予想されますが、この判断が売れ行きにどう影響するか注目したいところです。

 \最新の価格・販売状況をチェック!/

クレストプライムタワー芝

東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
山手線京浜東北線浜松町駅」徒歩6分、大江戸線浅草線大門駅」徒歩6分、都営三田線芝公園駅」徒歩7分、ゆりかもめ日の出駅」徒歩9分

用途地域 都市計画区域内、 市街化区域、商業地域、防火地域
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造 地上39階・地下2階・塔屋1階

総戸数 483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸含む)

住戸専有面積 40.62m2~115.94m2
間取り 1LDK ~ 3LDK

竣工予定 平成19年8月16日
入居予定 平成20年4月上旬

売主 ゴールドクレスト

 \最新の価格・販売状況をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , , , , , ,