首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

総戸数539戸!ファミリー向けアイランドグレース登場

南武線浜川崎駅」徒歩5分のエリアに総戸数538戸のアイランドグレースが誕生します。エスパなどの大型商業施設や、小学校などが併設されていて生活の便が図られています。すでに分譲済みのアイランドブリーズとともに、一大コミュニティが形成されます。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎共用施設
これだけの大規模マンションともなると、やはり共用施設は充実しています。

大規模マンションの共用施設が充実しているのは、それだけ運営のための費用が集められるためです。例えば、月額1万5000円の管理費用を払ったとして、総戸数20戸のマンションでは30万円/月ですが、500戸では750万円。そのため、低コストで質の高い共用施設を享受できるわけです。

アイランドグレースでは立体駐車場の屋上庭園、子供たちが遊ぶための遊具、その他、温水プールなども設置される予定です。また、意外と便利なゲストルームなどもあるようです。ただし、温水プールなどは、利用する人としない人ではっきり別れるでしょう。そのあたり、自分が必要な共用施設を見極める必要がありそうです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎間取り
アイランドグレースの間取りは、オーソドックスな田の字型が主流です。3LDKが63.22平米~、4LDKが約73平米~と、みっちりと詰め込んだような部屋もあります。家族の人数やライフスタイルに合わせて、適切なプランを選びたいものです。

全体的に、収納スペースが少ないという印象を受けますが、玄関前のポーチが広く取られていたり、余分なデッドスペースを排除したアウトフレーム工法を採用しているなど、限られた空間をうまく活用しています。

また、プランによっては、リビングと洋室をつなげて、LDKを広く取るなどのオーダーメードも可能なようなので、気になる人は費用や条件などを係員に相談してみると良いでしょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎気になる販売価格は?
同じ敷地内に併設され、07年春に竣工したアイランドブリーズは最終で坪単価160万円程度で販売されていました。アイランドグレースが08年8月竣工ということで、地価の値上がりを考慮すると坪単価180万円くらいからになるように思われます。

アイランドグレースは63.22平米~ですから、販売価格は3500万円~、あるいはもう少し安めの設定になるかもしれません。主要駅から少し遠いことを気にする方もいるかもしれませんが、周囲には幼稚園などの施設も多く、子育てに良い環境を考えている方にはお勧めです。

※幼稚園などの施設については、入園が保証されているわけではありません。大規模マンションが立て続けに建設されているため、教室が不足している可能性もありますので、事前に川崎市などに現状を確認してみることをお勧めします。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

アイランドグレース

神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
JR南武支線・鶴見線「浜川崎」駅徒歩5分、JR川崎駅よりバス10分「鋼管通三丁目」バス停下車徒歩4分

地域・地区 準住居地域・第3種高度地区
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上17階、地下2階、塔屋1階建
総戸数 539戸(ゲストルーム1戸含む)

完成予定 平成20年8月下旬
入居予定 平成20年9月下旬

売主 ナイス株式会社 セントラル総合開発 ゼファー

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , ,