首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ライオンズたまプラーザ美しの森の住み心地は?

      大京, 川崎市宮前区

再開発が進む「たまプラーザ」からおよそ徒歩10分。マンションデベロッパー11社が共同で開発する「美しの森」というプロジェクトが進行中です。大京が手がけるライオンズたまプラーザ美しの森も、多くのマンションのうちの一つ。美しの森に誕生するライオンズたまプラーザ美しの森の魅力を探ってみました。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

美しの森とは、たまプラーザから北の方向に約10分ほど歩いたところに誕生する新しい開発都市です。マンションデベロッパー11社が相次いでマンションを建設し、再開発が一気に進められている状況です。

そこに、マンション供給ランキングが30年近く1位を獲得している大京ライオンズマンションシリーズ「ライオンズたまプラーザ美しの森」を投入するわけです。再開発の街並みが今から楽しみですが、07年の春の状況ではまだ開拓中といった感じみたいですね。

さて、ライオンズたまプラーザ美しの森を見てみると、ファミリー向けに建設されていることが伺えます。特に、ランドプラン、設備仕様などは、小さな子供を持つファミリーを意識したつくりになっています。

しばしば、マンション購入の決定権は主婦にあるといわれています。水周りの設備などは、新しい設備が導入されています。

例えば、食器洗い乾燥機、オールスライド収納、グローエ社の水栓、ビルトイン洗浄機、ミストサウナ、浴室乾燥機、洗面室の収納スペース、エコガラスにエコジョーズなどなど。

ただ、これらが本当に必要なものなのかどうか、自分のライフスタイルに合うものかどうかは冷静に考えてみる必要はありそうですね。モデルルームの鮮やかさに惑わされないことが肝心です。

なお、ライオンズたまプラーザ美しの森では、その他いろいろ無料のセレクトプランもあるようです。

・インテリアカラーの選択
・キッチンの選択
・ユニットバスの選択
・洗面化粧台の選択

確かに、あらかじめ決まってしまっている方が楽といえば楽なのですが、すでにインテリアのプランがある人などは、自分好みに変えてしまうのも良いでしょう。ただ、こういうプランを活用するには、期間が限定されていることが多いので、その当たりは一度担当者に確認してみましょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

ライオンズたまプラーザ美しの森

神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目33番7 他(地番)
神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目33番以下未定(住居表示)

東急田園都市線「たまプラーザ」駅下車徒歩10分

規模・構造 鉄筋コンクリート造、地下1階、地上6 階建て、共同住宅
総戸数 100戸(住居99戸、店舗1戸)
販売戸数 18戸

専有床面積 65.33m2(2戸)~ 94.04m2(1戸)
間取り 2LDK,3LDK,4LDK

竣工日 平成20年2月13日(予定)
入居開始日 平成20年2月18日(予定)

売主 株式会社 大京

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , ,