首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

パークホームズ千歳烏山 閑静な住宅街に登場

      三井不動産, 世田谷区

世田谷の閑静な住宅街が広がる千歳烏山に三井不動産パークホームズ千歳烏山を計画中です。祖師谷公園から程近い第一種低層住居専用地域に建つ総戸数205戸のビッグプロジェクト。09年入居予定ですが、希少なエリアだけにパークホームズ千歳烏山には早い段階から注目が集まりそうです

 \最新価格・中古価格をチェック!/

さて、このところの地価の高騰で気になる価格帯ですが、パークホームズ千歳烏山から程近くに07年12月に完成するパークハウス世田谷千歳台コンフォート(三菱地所)が参考になるかもしれません。

文京区や港区など都心の一等地では坪単価が350万~400万円というケースが多くなっていますが、パークハウス世田谷千歳台は坪単価260万円程度。これは横浜や川崎などの少しお高めのマンションと同じくらい。

東京23区内の場合、マンション用地が不足して、デベロッパー同士の取得合戦が過熱していますが、世田谷でこのくらいの価格であればお値打ち間があるのではないでしょうか?

 \最新価格・中古価格をチェック!/

パークホームズ千歳烏山の場合、竣工時期が09年4月で地価の上昇が見込まれること、またパークハウス世田谷千歳台よりも最寄り駅までのアクセスが良いことから、坪単価は300万円ほどではないかと思われます。

パークホームズ千歳烏山は第1期が2LDKで55.77平米~ということですから、だいたい5000万円+α~ではないかと思われます。

駅から徒歩14分ということで、駅近にこだわる人は抵抗を感じるかもしれませんが、「世田谷」のブランド力は未だに強いものがあります。千歳烏山・祖師谷周辺の環境にあこがれている方は、検討をなさってはいかがでしょうか?

 \最新価格・中古価格をチェック!/

パークホームズ千歳烏山

東京都世田谷区上祖師谷2丁目2番(地番)
京王電鉄京王線千歳烏山駅」徒歩14分

間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.77平米(5戸)~124.55平米(1戸)

総戸数 205戸
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上4階地下1階
用途地域 第1種低層住居専用地域

竣工予定 平成21年04月上旬
入居予定 平成21年04月下旬

売主 日本土地建物販売、三井不動産

 \最新価格・中古価格をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , ,