首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

深大寺レジデンスは広末涼子を起用

マンションのプロモーションに大物俳優を起用することが増えていますが、三井不動産深大寺レジデンスはなんと広末涼子さんを起用です。570戸という大規模マンションだけに、実際の中身のほうも気になります。明治大学野球部の練習場跡地に建設される深大寺レジデンスをチェックしてみました。

■駅からはちょっと遠いが・・・
深大寺レジデンスが建設される調布は郊外でありながら、新宿や渋谷へアクセスしやすいことで根強い人気があります。ここ数年は、近隣の府中市の人気が高まっていますが、都心の物件価格が上昇する中、注目を集めているエリアなのです。

深大寺レジデンスの最寄り駅は、京王線の「つつじヶ丘」駅or「柴崎」駅。急行停車駅のつつじヶ丘が最寄ということで、電車でのアクセスは良好ですが、駅までの距離が遠いようです。

深大寺レジデンスから徒歩では、つつじヶ丘が18分、柴崎が16分。つつじヶ丘へはバスで10分程度とのこと。都内でリーズナブルな物件は、さすがに駅近は難しいということでしょうか…

 \最新価格・中古価格をチェック!/

■緑に囲まれた環境
深大寺そばで有名な深大寺。古来からきれいな水が豊富で、現在でも良質な環境が保たれています。深大寺レジデンスが建設される土地は、明治大学野球部の練習場の跡地。周囲は公園や学校で囲まれているほか、少し歩けば神代公園や深大寺温泉などがあります。

上空写真を見ると、深大寺レジデンスの周辺に緑が多く、まだまだ畑も見られます。駅までの近さにこだわらず、落ち着いた環境で子育てをしたいファミリーには最適ではないでしょうか。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

■充実の住宅設備
深大寺レジデンス三井不動産がかかわっているだけあり、住宅設備は充実しているようです。

【共用施設】
・マザーズラウンジ&キッズルーム
・フィトネスルーム
・パーティールーム
・ゲストルーム
・シアタールーム
・スタディールーム

維持費用がかかるものもありますが、ちょっとした仕事がこなせるスタディールームなどは、意外と重宝しそうです。

【住宅設備】
・IHクッキングヒーター
・食器洗浄乾燥機
・ペアガラスサッシ
・ディスポーザー
・ガーデニングシンク
・トランクルーム

最近は冷暖房の効率化、結露の防止などから、ペアガラスサッシに人気があります。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

深大寺レジデンス

東京都調布市深大寺南町3丁目17番1,2の一部3,4(地番)
京王電鉄京王線つつじヶ丘駅徒歩18分バス10分バス停から徒歩3分
京王電鉄京王線柴崎駅徒歩16分

総戸数 570戸
専有面積 72.24m2~155.26m2
間取り 3LDK~4LDK
価格 3900万円台~8400万円台(予定)
予定最多価格帯 4400万円台

建物竣工 平成20年3月中旬
入居時期 平成20年3月末

売主 総合地所株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社新日本建物、株式会社長谷工コーポレーション

 \最新価格・中古価格をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , ,