プラウド本郷弓町が誕生
プラウド本郷弓町は都営三田線「水道橋駅」から徒歩4分。下宿屋としてスタートした歴史ある旅館「朝陽館本家の目の前の閑静な住宅地に誕生します。壱岐坂通りと春日通りの喧騒からは離れた場所で、本郷パークハウスの南側に位置します。総戸数31戸の小規模マンションで、シングル・DINKS向けの間取りが多いのが特徴です。プラウド本郷弓町の周囲は賃貸に回しても高い収益が得られることもありますが、現実的には・・・
野村不動産のプラウドシリーズは、同じエリアでも過去にいくつか発売されています。いずれも、プラウドらしい風格が漂い、本郷エリアにふさわしい佇まいをしています。新しい建物でありながらも、周囲に自然に溶け込んでおり、周囲の住環境への配慮がうかがえます。
プラウド本郷弓町は、かつて樋口一葉や夏目漱石をはじめとした多くの文豪が居住した歴史ある本郷弓町の一角に誕生します。2000年代に入ってから、この周辺では新たなマンションが建設され、最近でもプラウド本郷弓町のすぐ北側に本郷パークハウスが竣工したばかり。
本郷三丁目駅や水道橋駅へもすべて10分以内でアクセスができるので、都心部へのアクセスや利便性という観点では他を秀でていると言えるでしょう。
発表されているプラウド本郷弓町の間取りを見ると、すべて角住戸で、居室のいずれかが二面採光が実現しています。ただし、このプランを見る限り、収納力に関してはマイナスの評価になってしまいます。
それぞれクローゼットがついていても、多くを収納するのは限界を感じます。住戸の広さ全体の10%という収納スペースの目安は、目測では下回っているという印象です。
ただし、一部プランではロフトスペースがあるようですので、日常的に利用しないものについては、そこに格納することも考えてもよいかもしれません。
収納のことを考えても、やはりシングルやDINKSのライフスタイルに適合しているといえるでしょう。この周辺では50平米台の物件は賃貸に出しても16万?20万円ほどが相場なので、数年間はここで住んで、その後は賃貸に回すというのも選択肢としてはありえます。
ただ、あくまでそれには資金的な余裕があるなどの一定の条件が必要ですが・・・
不動産価格が上がり基調でないため、売却益を前提として2回目の不動産購入を検討できる時代ではなくなりました。現在のライフスタイルだけではなく、10年後、20年後の生活パターンや、収入のシミュレーションを十分に行ったうえで、検討したい物件ではあります。
プラウド本郷弓町【PR】スポンサードリンク東京都文京区本郷1丁目119番5(地番)
丸ノ内線「本郷三丁目駅」徒歩6分、都営三田線「水道橋駅」徒歩4分、総武線「水道橋駅」徒歩7分構造・規模 鉄筋コンクリート 地上12階 地下1階建て
竣工時期 平成22年8月下旬 (予定)
入居時期 平成22年9月下旬 (予定)総戸数 31戸
間取り 1LDK ?3LDK
専有面積 40.32?81.52m2売主 野村不動産