首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

超セレブなマンション クオリア神南フラッツ

      サンウッド, 東急不動産, 渋谷区

東急不動産サンウッドが手がけるクオリア神南フラッツがいよいよ発売開始です。住所は渋谷区神南。渋谷駅から9分、原宿駅から9分ということで、ちょうど駅と駅の間に位置する距離。発表されたクオリア神南フラッツの価格を見ると… やはりというか、何というか…

 \最新価格・中古価格をチェック!/

■やはり価格は別格…
第1期の価格帯は25.75m2~56.66m2、Studio(1R)~2LDKで3100万円~8800万円。坪単価は、およそ400万円~520万円という超ハイグレードな価格になっています。

クオリア神南フラッツのホームページではすべてのプランの間取りと価格が掲載されていますが、どの部屋もシングルorDINKS向けに作られている感じです。

ただ、平米数を考えると、二人で暮らすには広めのプランでないと厳しいのではないでしょうか?コンパクトマンションといった感じではありませんが、広々とした生活を優先する方には不向きと言えそうです。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

■立地も別格…
クオリア神南フラッツが建設中のエリアは渋谷駅原宿駅のちょうど中間の辺りに位置します。渋谷駅を降りて丸井方面に歩き、電力館を越えて消防署にたどり着きますが、その区画にあるとのこと。公称の時間よりも分数はかかりそうですが、渋谷駅から徒歩圏内、表参道などにも近いというのはなかなかありそうにありません。

立地を考えると、外資系やIT関連の人たちが興味を持ちそうなマンションですね。広さのことを考えると、長くすみ続けるというよりも数年住んだら賃貸にまわすor地価が上昇したところで売却するという方向に進みそう。

なお、場所柄、豪華な共用設備よりも、セキュリティには重点を置いているようで、4重のガードをとっているようです。総戸数102戸の中規模マンションですが、第1期はそのおよそ半分の55戸を販売予定。あまり期わけはしないようですが、それも地下価格の高騰、景気の回復による自信の表れでしょうか?

ちなみに、駐車場は敷地内に25台分を用意。ただし、使用料は月額48000円~52000円。こちらもハイグレードなようで…

 \最新価格・中古価格をチェック!/

クオリア神南フラッツ

東京都渋谷区神南1丁目44番9他
東京メトロ半蔵門線東急田園都市線「渋谷」駅徒歩8分
JR山手線「渋谷」駅、同「原宿」駅徒歩9分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅徒歩8分

総戸数 102戸(事業協力者住戸12戸含む/内訳:住宅11戸、店舗1戸)
間取り 1R~2LDK
専有面積 25.75m2~56.66m2

構造および階数 鉄筋コンクリート造 地下1階地上14階1棟

建物竣工 平成19年12月末予定
お引渡し 平成20年2月下旬予定

売主 東急不動産株式会社(売主) 株式会社サンウッド(売主)

 \最新価格・中古価格をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , ,