首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

コンシェリア西新宿は共用施設が充実

      クレアスライフ, 新宿区

新宿エリア最大級、総戸数612戸の大規模マンションコンシェリア西新宿が登場です。売主は創業以来コンパクトマンションの供給で定評があったクレアスライフ。昨年、株式の公開買い付けにより経営体制も変わり、コンシェリア西新宿は社名変更後の注目のプロジェクトになります。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

総戸数612戸、地上44階建てという規模は新宿区内最大級ということです。その外観は黒川紀章設計事務所が担当。クレアスライフが菱和ライフクリエイトという社名だったときに取締役だったとのことで、そのことが関係しているのでしょうか?

菱和ライフクリエイトといえば、元社長が不正登記事件に絡み逮捕(後に無罪)。その後、投資会社により公開買い付けが行われ、新体制の下で社名変更がなされ、新たなスタートをきりました。

612戸のうち、分譲されるのは170戸程度とされています。低層階の金額的にリーズナブルな部屋は残念ながら賃貸にまわされる可能性が高いと思われます。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

◎充実の共用施設

コンシェリア西新宿は、そのスケールメリットを生かした充実の共用施設が魅力の一つです。

例えば、ゲストの宿泊が可能なゲストルーム。ジェットバスやキッチンを備えています。また、リラクゼーションやフィットネスの設備として、フィットネスマシンジム、20mプール、さらには温泉やサウナもそろっているとのこと。

共用施設の運用には多額の費用がかかりますが、コンシェリア西新宿は総戸数が多いため、多額の管理費を運用費用に当てられるというメリットがあるわけです。

ただし、将来にわたって本当に必要な施設かどうか、どの辺りを見極めることが大切でしょう。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

コンシェリア西新宿

東京都新宿区西新宿6丁目667番1他(地番)
大江戸線西新宿五丁目駅」徒歩6分、「都庁前駅」徒歩9分、丸ノ内線「西新宿駅」徒歩11分、「新宿駅」徒歩17分

総戸数 612戸

間取り 1LDK~3LDK
専有面積 59.93m2~113.00m2

完成予定 平成20年2月完成済
入居予定 平成20年5月中旬予定

構造/規模 鉄筋コンクリート造、地上44階・地下4階建

売主 株式会社クレアスライフ

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , ,