グローリオ武蔵浦和は完成分譲スタイル
グローリオ武蔵浦和は埼京線・武蔵野線「武蔵浦和駅」から徒歩16分の立地に誕生する新築マンションです。グローリオ武蔵浦和は07年5月にすでに竣工済みで、建物完成分譲スタイルを採用。完成済みの状態で販売されるので、実際の住居を内覧してから購入できるのもメリットの一つです。
◎建物完成分譲スタイル
通常、新築マンションというと建物が完成する前に契約するのが一般的です。不動産会社は何年も前から土地を取得し、広告費や販売のための人件費をかけるため、初期に多大なコストがかかります。つまり、当初は支出だけが発生する状態なわけです。そのため、建物が完成する以前に契約を行い、早めの資金回収をすることになるのですが、あくまでもそれは売主側の事情によるものなのです。
そのため、消費者は実物を見ることなく、モデルルームや図面を見ただけで、一生の買い物を判断しなければならないというリスクを背負わされているわけです。
グローリオ武蔵浦和は売主の変更という特殊な事情があるようですが、そのおかげ(?)で建物が完成した状態での販売が実現しました。あくまでも結果論ですが、購入する人にとって大きな利益になりましたね。
◎セコムのセキュリティ設備を利用
セコムホームライフは、親会社のセコムのシステムやノウハウを活用したセキュリティシステムを採用しています。グローリオ武蔵浦和でも、様々な特徴があります。
・エントランスと住戸とを結ぶカラーモニター付インターホンは録画機能を搭載。不在時でも自動録画するため、来客や不審者の確認が可能です。
・ガスセンサーや熱センサーが、万一のガス漏れ、火災、不審者の侵入などを自動的に感知。速やかにセコム・コントロールセンターへと通報され、必要に応じた適切な対応が行われます。
・開口部の防犯センサー、セコム「あんしんガラス」など
グローリオ武蔵浦和【PR】スポンサードリンク埼玉県さいたま市南区内谷4丁目229番(地番)、埼玉県さいたま市南区内谷4丁目10-11-以下号室(住居表示)
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上9階建
総戸数 105戸(管住戸104戸、管理事務室1戸)
販売戸数 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 65.08m2~90.09m2竣工予定 竣工済(2007年5月29日)
入居予定 2007年12月中旬・2008年2月売主 セコムホームライフ