首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ブリリア ザ・タワー 東京八重洲アベニューってどうでしょう?

東京建物中央区新川にブリリア ザ・タワー 東京八重洲アベニューが建設中です。ブリリア ザ・タワー 東京八重洲アベニューの価格は、昨今のマンション市況を反映して坪単価400万円を軽く超えるのではないかとも言われていますが、70平米台で8000万円〜というのが妥当なところでしょうか。口コミや各ブログを見ても間取りについては手厳しい見方が多いようで…

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

水回りの動線にもうひと工夫欲しかった

価格については8000万円台、70平米というと、およそ坪単価370万円ほどの計算になります。おそらく上層階のプレミアムクラスになると400万円代前半という形に落ち着くのではないでしょうか。

間取りに関してはモモレジさん当たりが華麗にまとめてくれると思うので細かいことはそちらにお任せします。

良い間取りというのは何で決まるのか?という話がありますが、私なりの考えで言うと、その人たちがどのような暮らしをしたいのか?によって決まってくると思っています。

一口に、ファミリー向け、DINKS向けと言っても、住む人たちによってライフスタイルは様々です。すべての人にとってパーフェクトな間取りは存在しませんから、長所・短所がある中で、どこを重視してどこに目をつぶるかということになってきます。

(私も数年前、中古のマンションを購入しましたが、(ほぼ)スケルトンリフォームを行いまっさらな形で部屋の間取りを構想したという経緯があります。資産性とかリセルバリューを考えるならはっきり言ってやらんほうがいいでしょう。その代わり、私の家族にとって快適な住まいになりました。中古マンションリフォームは、そのへんのリスクとトレードオフだと考えていますが、これについてはまた別の機会に)

それを前提としてブリリア ザ・タワー 東京八重洲アベニューの間取りを見てみますと、家事動線という点でもっと工夫がほしいと感じるました。キッチン、洗濯機、シンク、お風呂場という水回りの動線はもっとスムーズにできますね、これ…

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

中央区の子育て環境は?

子育てのしやすさというと、最近はどうしても待機児童が多いか少ないかという話に終始しがちです。ところが、子どもの遊び場、日常の買い物など、子育ての環境はトータルで考えないといけない事が多いです。

ブリリア ザ・タワー 東京八重洲アベニューの場合、周囲にそこまで大きな公園はないのですが、じゃぶじゃぶ池のある越前堀児童公園が至近にあるなど、子供を遊ばせるためのちょっとした施設が周りにポツポツあるのが意外と便利かも。

また、あくまで一時的なものですが、中央区では妊婦に対する出産支援祝品としてタクシー利用券1万円分を配布。また、子供の出生後に、3万円分の区内共通買物券(ハッピー買物券)がもらえる制度もあり。

その他、最大5万円の認可外保育施設の補助やショートステイ・トワイライトステイ制度がありますが、私立幼稚園の助成はありません。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

ブリリア ザ・タワー 東京八重洲アベニュー

東京都中央区新川二丁目3番1(地番)

JR山手線東京駅」徒歩16分、JR京葉線八丁堀駅」徒歩1分(サブエントランスより)・東京メトロ日比谷線八丁堀駅」徒歩4分(サブエントランスより)、東西線茅場町駅」徒歩9分

竣工予定 平成29年10月上旬
入居予定 平成29年11月下旬

総戸数 387戸

鉄筋コンクリート造 地上30階地下1階建

売主 東京建物三菱地所レジデンス

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , , , , ,