首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

Brillia千代田左衛門橋ってどうですか?

      千代田区, 東京建物

古くから人形や雑貨などの卸問屋が軒を連ねる浅草橋。総武線浅草橋駅」徒歩2分の立地にBrillia千代田左衛門橋が建設中です。総武線山手線日比谷線都営新宿線など、都内中心部へのアクセスに欠かせない主要路線も徒歩圏内。ただし、35平米の1LDKあたりは単身者をターゲットとした間取りが想定されます。投資物件として賃貸に回されるのもの一定数あるのでしょうか?

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

単身者向け住戸は投資向け賃貸物件?

現在、施工会社は未定のようですが、設計は広尾ガーデンヒルズなどを手がけたエンドウ・アソシエイツ。専有面積は35.51平米?75.67平米。物件概要を見る限りは1LDKと3LDKの2タイプで、単身者向けとファミリー層をターゲットとしたプランが混在するような形になります。

単身者向けの賃貸の場合、分譲に比べて人の出入りが大きいのが特徴です。1LDKのタイプがどのくらいの割合で入っているのか?各階で3LDKと1LDKのプランがどのような配置になっているのか?は把握しておきたいポイントです。

なお、総戸数54戸の中規模マンションですが、その6分の1にあたる9戸が地権者向けの住戸になっています。

全戸リバービュー。でも注意は必要?

間取りは全戸南向き、リバービューと謳われています。
神田川に面していることから、高層階では確かに遮るものがなく開放的に感じると思います。
が、完全にリバーサイドではなく、南側の道路の向かいには中層のビルが建っているため、低層階〜中層階にかけては、目の前が開けているとまではいかないかもしれません。

間取りや配置、設備などの詳細は未定ですが、都心で仕事をする人の利便性・立地中心の売りになってくると思います。山手線からも徒歩圏内というのは強みだと思います。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

Brillia千代田左衛門橋

東京都千代田区東神田3丁目21番1外9筆(地番)
総武線浅草橋駅」徒歩2分、都営浅草線浅草橋駅」徒歩5分、山手線京浜東北線・総武線・つくばエクスプレス日比谷線「秋葉原駅」徒歩9分、総武快速線馬喰町駅」徒歩5分、都営新宿線馬喰横山駅」徒歩5分「岩本町駅」徒歩10分

完成予定 平成27年8月下旬
入居予定 平成27年9月下旬

総戸数 54戸(非分譲住戸9戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上12階建

施工 未定
売主 東京建物

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , , , , , , ,