首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

Brillia千代田左衛門橋ってどうですか?

      千代田区, 東京建物

古くから人形や雑貨などの卸問屋が軒を連ねる浅草橋。総武線浅草橋駅」徒歩2分の立地にBrillia千代田左衛門橋が建設中です。総武線山手線日比谷線都営新宿線など、都内中心部へのアクセスに欠かせない主要路線も徒歩圏内。ただし、35平米の1LDKあたりは単身者をターゲットとした間取りが想定されます。投資物件として賃貸に回されるのもの一定数あるのでしょうか?

 \最新価格・中古価格をチェック!/

単身者向け住戸は投資向け賃貸物件?

現在、施工会社は未定のようですが、設計は広尾ガーデンヒルズなどを手がけたエンドウ・アソシエイツ。専有面積は35.51平米?75.67平米。物件概要を見る限りは1LDKと3LDKの2タイプで、単身者向けとファミリー層をターゲットとしたプランが混在するような形になります。

単身者向けの賃貸の場合、分譲に比べて人の出入りが大きいのが特徴です。1LDKのタイプがどのくらいの割合で入っているのか?各階で3LDKと1LDKのプランがどのような配置になっているのか?は把握しておきたいポイントです。

なお、総戸数54戸の中規模マンションですが、その6分の1にあたる9戸が地権者向けの住戸になっています。

全戸リバービュー。でも注意は必要?

間取りは全戸南向き、リバービューと謳われています。
神田川に面していることから、高層階では確かに遮るものがなく開放的に感じると思います。
が、完全にリバーサイドではなく、南側の道路の向かいには中層のビルが建っているため、低層階〜中層階にかけては、目の前が開けているとまではいかないかもしれません。

間取りや配置、設備などの詳細は未定ですが、都心で仕事をする人の利便性・立地中心の売りになってくると思います。山手線からも徒歩圏内というのは強みだと思います。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

Brillia千代田左衛門橋

東京都千代田区東神田3丁目21番1外9筆(地番)
総武線浅草橋駅」徒歩2分、都営浅草線「浅草橋駅」徒歩5分、山手線京浜東北線・総武線・つくばエクスプレス日比谷線「秋葉原駅」徒歩9分、総武快速線馬喰町駅」徒歩5分、都営新宿線馬喰横山駅」徒歩5分「岩本町駅」徒歩10分

完成予定 平成27年8月下旬
入居予定 平成27年9月下旬

総戸数 54戸(非分譲住戸9戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上12階建

施工 未定
売主 東京建物

 \最新価格・中古価格をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , , , , , , ,