首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

文京区小石川にディアナコート小石川竹早が誕生

      モリモト, 文京区

茗荷谷駅から徒歩8分の立地にモリモトディアナコート小石川竹早が建設中です。小石川郵便局の裏手で、BELISTA小石川竹早と同じ区画に位置します。桜並木で有名な播磨坂の一つ向こう側の立地になりますが、文教地区として知られ、住環境も良好です。

最寄り駅は丸ノ内線茗荷谷駅」のみとなりますが、徒歩2、3分の位置にバス停があり、池袋や東京ドーム方面へのアクセスも容易ですので、都バスをうまく使いこなせば利便性は良いと思います。

近年、この周辺ではモリモトはディアナコート小石川播磨坂の分譲実績があります。こちらは総戸数20戸ということで、管理費もお高め、入居後の組合のこととか考えると大変だな・・・という印象はありましけど、仕様面での評価も高く、坪単価が300万円台半ばくらい?400万円近いものもありましたが即完しています。

ディアナコート小石川竹早は総戸数75戸の中規模マンションで、専有面積も39.89平米?98.35平米ということで、シングル、DINKSからファミリー・高齢者まで、幅広い入居者層になるかと思われます。

エントランス側は通りに面していますが車通りはそこまで多くなく、春日通からも少し入ったポジションになるので、なんとか落ち着いた環境は維持できそう。気になるのは低層階の南側の住戸(クリスティー故意石川)では、建物の距離が近いためにどのくらいの日当たりが確保できるのか?ということでしょうか。

住戸内はディスポーザー、浴室のダウンライト、天然石のキッチンカウンターなど、仕様はまずまずですね。

価格帯は、小石川植物園隣接のインペリアルガーデン(住友不動産)が坪単価400万円という立派な金額を打ち出してきました。駅徒歩分数も違いますし、アドレスも異なるので一概に比較できませんが、300万円台後半?400万円というディアナコート小石川播磨坂の価格がひとつの目安になるのではないでしょうか。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

ディアナコート小石川竹早

東京都文京区小石川4丁目102番1他(地名地番)
丸ノ内線「茗荷谷駅」徒歩8分

構造・規模 鉄筋コンクリート造地下1階、地上9階建
総戸数 75戸(他に管理員室1戸)
専有面積 39.89m2?98.35m2
間取り 1LDK?3LDK

駐車場  18台〔機械式地下2段、地上1段17台、平置障害者用駐車場1台(外来者用駐車場1台含む)〕※月額使用料未定
駐輪場 110台(2段ラック式)※月額使用料未定
バイク置場 8台※月額使用料未定

竣工予定 平成27年10月中旬
入居予定 平成27年11月中旬

売主 モリモト

 \最新価格・中古価格をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , , ,