首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ブリリアタワー池袋 建設中の様子

      東京建物, 豊島区

豊島区役所との複合プロジェクトで、割と早めに完売したブリリアタワー池袋ですが、2014年1月中旬段階で30階くらいまで建設が進んでいました。ブリリアタワー池袋の南東側からサンシャイン、アウルタワー、ライズタワーが見える位置でパノラマ撮影。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<



マンションの南東方向から撮影したもの。サンシャインシティ、アウルタワー(エアライズタワーの影に隠れ気味)、エアライズタワーの位置関係はだいたいこんな感じ。



30階くらいまでできていました。49階建てなので、まだ道半ばですね。

池袋圏内にあることから、予想価格や売れ行きを過小評価する傾向が当初は業界内にありました。

ところが、アベノミクス効果も手伝ってか、蓋を開けてみると売れ行きは好調。意外と早い段階での完売となったのは記憶にあたらしいところ。

最近の池袋は、現在の区長のもとで文化の街を打ち出す施策や、財政の健全化などを測り、以前のイメージを変えつつつあります。どうしても、新宿や渋谷に比べて見劣りがする部分もありますが、街づくりという観点では、面白い動きが見られ、伸びしろが大きな地域です。

「芸術で食う」街に変貌?池袋の大胆改革
借金23区ワースト1から、文化の街へ大改造

新市庁舎の建設には、賛否両論の議論がされてきた経緯がありました。

最終的にはマンションなどの複合形態となりましたが、今後の街づくりの方向性や、動向については注目をしてみたいと思います。

ブリリアタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
有楽町線東池袋駅」徒歩1分(地下2階より地下通路直結)、山手線池袋駅」徒歩8分、埼京線池袋駅」徒歩8分

総戸数 432戸(内非分譲住戸110戸)
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建

完成予定 2015年02月下旬

売主 財団法人首都圏不燃建築公社 東京建物

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , , ,