首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

パークホームズ二子玉川 地所の物件と競合か!?

      三井不動産, 世田谷区

二子玉川駅を降りて玉川通りを用賀方面へ向かって10分ほど、世田谷区瀬田の高台にパークホームズ二子玉川ヒルトップが誕生します。この6,7年で二子玉川駅周辺の開発も急ピッチで進んだこともあり、街の印象も大きく様変わりし、利便性も向上してきました。総戸数45戸の小?中規模のマンションになりますが、価格帯はどのくらいになるのでしょうか。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

二子玉川ライズの開発で、駅前の雰囲気も大きく変わりました。大規模マンションの建設や、ショッピング施設のオープンなどで、東京23区西部の中心エリアとしての地位を確立しつつあります。現在は品川に拠点を置く楽天も、近々二子玉川に移転が決定しており、ビジネス拠点としての機能も備えた地域になると想定されています。

パークホームズ二子玉川ヒルトップは、その二子玉川駅から徒歩10分と発表されています。世田谷区瀬田周辺は閑静な高級住宅街で、趣きのある大きな戸建ても多いエリアです。

二子玉川駅は日常の行動エリアに入りますが、駅からのアクセスは坂が続きます。玉川通り沿いを歩くルートだと、コナミスポーツクラブあたりからなだらかな坂道となり、物件の場所はちょうど登り切ったくらいの位置になります。

個人的な感覚で言うと、歩いている分にはそこまで苦痛は感じません。ちょうどいい運動?という感じはありますが、毎日ですと大変と感じることもあるかもしれませんね。また、もし自転車を利用するのであれば、電動自転車は必須のように思います。

なお、現在、パークホームズ二子玉川ヒルトップ玉川通りを挟んで向かい側の立地に三菱地所のマンションが建設中との情報があります((仮称)世田谷区瀬田4丁目計画)。ここは、かつて「瀬田温泉山河の湯」の跡地。ことし春に閉館して、その後の利用が注目されていた敷地です。

ショベルカーの解体ショー(にこたまKIDSラボ)

三菱地所の物件については、詳細の発表はありませんが、2016年1月の完成予定とされています。パークホームズ二子玉川ヒルトップのだいたい半年後くらいということで、こちらの物件を比較検討される方が多いのではないでしょうか。続報については、随時検証していきます。

パークホームズ二子玉川ヒルトップ

東京都世田谷区瀬田2丁目355番5他(地番)
東急田園都市線「二子玉川駅」徒歩10分、東急田園都市線用賀駅」徒歩11分、東急大井町線「二子玉川駅」徒歩10分

総戸数 45戸(販売総戸数35戸、事業協力者戸数10戸含む)
完成予定 平成27年06月下旬竣工予定
入居予定 平成27年07月下旬入居予定
規模・構造 鉄筋コンクリート造地上13階地下1階

駐車場 敷地内機械式 14台 敷地内平面 1台
駐輪場 93台
バイク置場 5台
トランクルーム 15区画

売主 三井不動産

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , ,