首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

パークホームズ大倉山の評判は?

      三井不動産, 横浜市港北区

東急東横線大倉山駅」徒歩6分の立地にパークホームズ大倉山が誕生します。三井不動産が手がける総戸数177戸のマンションで、旧東芝社員寮の跡地です。IHクッキングヒーター・エコキュートが標準装備、「環境にやさしい住居」を謳っています。パークホームズ大倉山の利便性にも注目が集まっていますが、ライバル物件の誕生の噂もあり今後の動向に注目です。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

渋谷や横浜へのアクセスの良さから、住宅地としてのブランドを構築している大倉山。現在進められている東急東横線と副都心線の延伸工事が完了すると、新宿や池袋へもダイレクトでアクセスが可能となり、今後利便性がますます高まってくることが期待されています。

パークホームズ大倉山はIHクッキングヒーターやエコキュートなどを備え、電力の「見える化」にも対応するなど、省エネ・エコを売りにしたプランを練っています。実際に私個人も、短期間ではありますが太陽光発電付きの住宅に住んだことがありました。その際、使用電力がリアルタイムでビジュアライズされることで、確かに省エネ意識が生まれ、電気代の節約に繋がりました。間取りを見るかぎりでは、典型的な田の字型のプランが多く、奇をてらわない確実なプランニングをしている印象です。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

大倉山駅から住宅地を抜けて徒歩6分という立地ではありますが、マンション掲示板などを見ると、駅までの道の狭さや新幹線の高架下を通過することなどから、夜遅くなったときの環境を心配する声も上がっていました。モデルルームに足を運ぶのは、どうしても休日の昼間の時間帯という方も多いと思いますが、平日の夜などの環境もしっかり押さえておく必要はあるでしょう。実際に目で確認することで、リスクが明らかになることもありますし、逆に心配するほどでもなかったと実感することもあります。

もう一つ懸念されていたのは、新幹線の高架と幹線道路に囲まれたような立地にあることから、騒音の問題があるのではないかということ。実際にパークホームズ大倉山から幹線道路までは1ブロックほど。個人的な経験で言うと、この距離だと周囲の環境や建物の配置によっては、気になる人もいるかなという印象です。低層階と高層階でも聞こえ方が異なりますし、住戸の向きによっても当然違ってきます。騒音に関しては個人差もありますし、こればかりは実際に何度か足を運んで確認してみるしかないですね。

なお、大倉山駅周辺に関しては、東横学園の跡地でも新築マンション建設の情報もあり、その動向に中止している方も多いようです。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

パークホームズ大倉山

神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目156番1(地番)
東急東横線「大倉山駅」徒歩6分

<第1期>
間取り 2LDK?4LDK
専有面積 55.08平米(5戸)?89.06平米(3戸)

総戸数 177戸
竣工予定 平成24年9月下旬
入居予定 平成24年10月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上7階
用途地域 第1種住居地域

売主 三井不動産

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , ,