首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ザ・パークハウス 小石川後楽園が好立地に誕生

      三菱地所, 文京区

ザ・パークハウス 小石川後楽園は、東京ドームからも程近い小石川エリアに誕生する総戸数116戸のマンションです。南北線丸ノ内線後楽園駅」と都営三田線大江戸線春日駅」から徒歩1,2分という立地。白山通りから1つ下がったところということもあり、低層階でなければそこまで大きな騒音はないようです。ザ・パークハウス 小石川後楽園周辺のエリアは再開発計画が進められており、今後の発展の期待がされています。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

ザ・パークハウス 小石川後楽園は文京シビックセンター(区役所)からもほど近く、駅へは徒歩1,2分という好立地を謳っています(実際はもう少しかかるかも)。JR水道橋駅や飯田橋駅も十分に徒歩圏内。少し早起きして、歩いてみるのもいいかもしれません。

ザ・パークハウス 小石川後楽園の魅力は、なんといっても立地の良さにつきます。駅から近いだけでなく、都内の主要なエリアからもアクセスがしやすいのも特徴です。例えば、夜遅くなったとしても、タクシーでの帰宅も十分に可能です。

また、多くの商業施設が入るラクーアも徒歩圏内。休日は混雑しますが、午前中の少し早い時間にゆっくり買い物というのもいいでしょう。さらに、周辺にはグルメシティやクイーンズ伊勢丹といったスーパーもあって、日常の買い物も事足ります。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

マンション掲示板で多くの人が気にしているのが周辺の住環境。特に東京ドームでイベントがあった場合の混雑具合、ラクーアのジェットコースターの騒音、周辺道路の排ガスなどが気になるという声が上がっていました。

それに関して言うと、東京ドームのイベントについては、会場の出入りの前後に少し混雑を感じるくらいではないでしょうか。アイドルグループのコンサートや、巨人戦の終了時にはさすがに混み合います。ただし、駅に向かって人の流れが出来ますが、それによってザ・パークハウス 小石川後楽園周辺が騒がしくなるようなことはありません。(そもそも、駅とは反対方向ですし、その時間に駅にいあわさなければ、イベントがあることも分からないくらいだと思います)

ジェットコースターの騒音は、そこまで届くことは殆ど無いです。むしろ、気になるのは目の前の都道の騒音です。ただし、これも白山通り(片側4車線)に比べれば問題がない程度。低層階だと雨の日などに騒音レベルが高まる可能性がありますが、轟音が響くようなレベルではないです。ただし、騒音に関しては個人差があるので、許容範囲は人それぞれ。気になる場合は、(1)平日朝、(2)平日昼、(3)休日夕方、(4)平日夜、それぞれ晴れの日と、雨の日に出かけて、交通量を黙視しておくことをお勧めします。

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

ザ・パークハウス 小石川後楽園

東京都文京区小石川2丁目22-3 他21筆(地番)
東京メトロ南北線後楽園駅」(8番口)徒歩1分、東京メトロ丸の内線「後楽園駅」(6番口)徒歩2分、都営三田線大江戸線春日駅」(6番口)徒歩2分

総戸数 116戸(事業協力者住戸19戸)ほか店舗2戸
間取り 1K?3LDK
専有面積 25.04m2?88.33m2

完成予定 平成24年8月下旬予定
入居予定 平成24年10月下旬予定

構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上14階建

売主 三菱地所

>>  最新の価格・販売状況をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , ,