首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ラヴィアンコート亀有が完成間近!

ラヴィアンコート亀有は総戸数167戸、常磐線亀有駅」から徒歩5分の立地にまもなく誕生します。ラヴィアンコート亀有の特徴は駅からの近さと、複合ショッピングセンターArio亀有から数分の距離にあるということ。小児科やスーパーも多く、ファミリーの生活利便性が高いエリアです。亀有駅周辺には三井や大京も進出する予定で、その売れ行きに注目が集まります。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎ネックは価格?
ラヴィアンコート亀有亀有駅から徒歩5分のエリアに位置します。南側の住戸は都道467号線に面しています。片側一斜線ではりますが、環状七号線と合流する亀有二丁目交差点に近いこともあり、交通量は事前にチェックしておきたいところです。トラックが多いのか?歩道は安全か?夜間や雨天時の騒音はどうか?南側が道路に面しているだけに、このあたりは事前にチェックしておきたいところです。

ラヴィアンコート亀有の価格帯は坪単価209万円~となっています。2006年に竣工したコスモシティガーデンズ東京EASTが坪単価120万円台~ということでしたので、デベロッパーが土地を入手したころの地代がかなり反映されているのでしょうか…

各住戸のプランについては、オール電化でIHクッキングヒーターを標準装備。広めのバルコニーや充実の収納スペース、さらにはバリアフリーでフラットな間取りを実現しているなど、生活するうえでの利便性に配慮されている印象です。

ただ、このあたりは、築浅物件(築年数が浅い物件)の中古がリーズナブルな価格で出回っているので、新築にこだわらずそれらも検討する可能性を考慮しても良いかもしれません。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

ラヴィアンコート亀有

東京都葛飾区亀有3丁目981番1(地番)
JR常磐線(東京メトロ千代田線乗り入れ)「亀有駅」徒歩5分

用途地域・地区 商業地域・防火地域
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て1棟

専有面積 68m2~87.16m2
間取り 3LDK~4LDK

竣工予定 平成21年8月末日
入居予定 平成21年9月末日

売主 日本土地建物 丸紅 長谷工コーポレーション

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , ,