首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

アデニウム押上の口コミ・評価をチェック!

アデニウム押上は再開発が進む押し上げエリアに建設中です。押上駅からは徒歩17分ということで、最寄は「小村井駅」になるようです。向島警察署に隣接する立地で、日当たりや住環境に関しては評価が高そう。アデニウム押上の価格も気になるところですが、口コミサイトでの評価をチェックしてみました。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

アデニウム押上の売主であるジョイント・レジ電車ル不動産というのは、ちょっと聞きなれない会社ではないでしょうか?

ウィキペディアによると「平成20年4月1日に親会社であるジョイント・コーポレーションの不動産分譲事業統合により、同社傘下のジョイント・ランドにエルカクエイ(存続会社)が吸収合併を行う形で、株式会社ジョイント・レジデンシャル不動産へと改称された」ということです。

つまり、かつてのジョイント・ランドとエルカクエイが一緒になった会社になります。アデニウムはかつてのジョイント・ランドのブランド名になります。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

口コミサイトの評価は?

アデニウムシリーズは船橋などでは苦戦が言われていますが、アデニウム押上に関しては08年11月末時点で4割強が契約済みとのこと。

やはり23区ないで坪単価160万円台~という価格と、都心エリアへのアクセスも良いことなどから、根強いニーズがあるように思われます。口コミサイトでの評判も上々で、堅実に売れているのも納得です。高評価のポイントとしては、日当たりのよさや立地などがあげられます。

一方、ネガティブ評価として、設備が充実していないこと(ディスポーザー・床暖房・バリアフリーではない)、管理費が高い(駐車場は無料だが・・・)、最寄り駅がマイナー路線であること、隣は向島警察署だけれど夜が閑散としている(捉えようによっては、静かな住環境が保たれている)ことなどが挙げられています。

あと、これに付け加えるとすると、一つ一つの部屋の広さが十分に取られていないことでしょうか。確かに間取りは家族のライフスタイルによって違ってくるので一概に評価はできませんが、部屋数を減らして一部屋当たりのスペースと収納を広げても良かったかなと感じました。

なお、値引き交渉については難しいのではという声が多いようです。やはり販売が好調の証拠なのでしょうか。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

アデニウム押上

東京都墨田区文花三丁目27番他(地番)
半蔵門線押上駅」徒歩17分、都営浅草線「押上駅」徒歩17分、東武亀戸線小村井駅」徒歩4分、京成押上線「京成曳舟駅」徒歩13分

構造・規模 鉄筋コンクリート地上8階建
総戸数 83戸
間取り 2LDK・3LDK
専有面積 60.04m2~66.44m2

竣工予定 平成21年7月下旬(予定)
入居予定 平成21年8月下旬(予定)

売主 ジョイント・レジデンシャル不動産

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , ,