首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

グランスイートレミュールの評価は?

      丸紅不動産, 文京区

グランスイートレミュール丸紅不動産が手がけるシングル~DINKS向けのスタイリッシュマンション。有楽町線江戸川橋駅」を含めて4駅6路線が利用可能なのが魅力です。周囲にはポロロッカ、サントクなどのスーパーをはじめ、コンビニも徒歩圏内。都心のオフィスへの通勤時間を削減したいと考えている方にはグランスイートレミュールは検討の余地があるかもしれません。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

グランスイートレミュールがある文京区水道二丁目周辺は、古くから出版・印刷関係の会社が密集する地域です。首都高を挟んだ向かいにはトーハン本社が、また二ブロック東にはトッパン印刷があり、戦後日本の出版文化を足元で支えてきた企業が林立しています。

その他、中堅取次の大洋社、大阪屋などのビルも見受けられます。そのため、この周辺は流通業を中心としたオフィス街としてのイメージを強くもたれています。

ただ、グランスイートレミュールは後楽園や茗荷谷にも近く、中央大学や拓殖大学などの大学が存在し、文教地区としての顔も持っています。飯田橋や神楽坂なども徒歩圏内にあります。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

用途地域は準工業地帯でありながら、周囲では80年代以降、中堅・大手のデベロッパーが中規模マンションを数多く手がけてきました。やはり山手線内側の利便性と立地の良さから根強い人気があることの裏づけともいえます。

ただし、グランスイートレミュールは神田川を隔ててはいますが、首都高5号線の向かいにあるため3~4階より上では騒音の問題が気になります。また、夜間は人通りが少ないのも防犯上、不安を感じる方もいるかもしれません(文京区は犯罪発生率が低い地区ではありますが)。

土地勘があって納得して購入する場合はともかく、そうでない場合は(1)昼間・夜間の交通量、(2)夜間の安全性、(3)晴天時・雨天時の雰囲気and駅までかかる時間の違いなどをチェックしておく必要があるでしょう。

間取りを見るとStudioタイプ~2LDK、最大でも55平米ということから、ファミリーよりもシングルや若い夫婦が中心になるものと思われます。不動産価格が上昇していた頃はシングルのマンション購入が増えましたが、最近はどうなのでしょうか?Studioなどのシングル向け住戸は賃貸などにまわされる可能性もあるかもしれません。

グランスイートレミュールに対する評価は、まだ発表されていない価格とスペック次第というところでしょうか…

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

グランスイートレミュール

東京都文京区水道2丁目216番1他(地番)
有楽町線江戸川橋駅」徒歩7分、東西線神楽坂駅」徒歩11分、大江戸線飯田橋駅」徒歩12分、総武線中央線飯田橋駅」徒歩14分、丸ノ内線茗荷谷駅」徒歩15分

用途地域・地区 準工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上8階建

専有面積 31.16m2 ~ 55.75m2
間取り studio ~ 2LDK

竣工予定 平成22年3月下旬
入居予定 平成22年4月上旬

売主 丸紅株式会社

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , , , , ,