首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

グランスイート南麻布の価格は?

      丸紅不動産, 港区

丸紅不動産が南麻布1丁目にグランスイート南麻布を投入します。すでに完成済ということで、現在は賃貸の募集も行われているようです。場所は桜田通りから直通の都道415号線の目の前。片側4車線ということで騒音や排ガスなどを気にする方もいるかもしれません。グランスイート南麻布の価格も気になるところですが・・・

大江戸線南北線の「麻布十番駅」の相次ぐ開業、また2003年の六本木ヒルズオープン以降、これまで電車でのアクセスが難しかったこのエリアも一気にメジャーになってきた感があります。

現在では麻布十番の商店街もテレビ・雑誌などで頻繁に紹介されていますし、車やタクシーでしかアクセスができなかった10年前に比べると利便性が大きく向上しました。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

この当たりは六本木ヒルズも近いということもあり、数年前の不動産バブル時には地価が高騰しました。近隣には大手不動産会社が大規模マンションを相次いで投入するなど、その過熱振りが話題になったエリアでもあります。

グランスイート南麻布は二の橋と三の橋の信号のちょうど真ん中当たり、裏手に都立東町小学校を望む場所に位置します。コンビニも徒歩数分圏内に散見されるほか、大丸ピーコック(527m) 日進ワールドデリカッセン(624m) クイーンズ伊勢丹(656m) グルメシティ(689m) ハナマサ(709m)など、大規模スーパーも徒歩圏内と日常の買い物には不自由はしなさそう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

グランスイート南麻布は60平米で2LDKのプランが坪単価323万円から販売されています。

グランスイート南麻布にほどちかいパークハウス麻布十番アーバンス(2008年竣工)は販売価格が坪単価420万円~という値をつけていましたが、南麻布一丁目では調べた限りこの数年間で手がけられた中規模クラスのマンション建設はなさそうです。

そのため、比較対象がなく判断が難しいのですが、地価が高騰していた時期には下町エリアでもそのくらいの値付けがされていたことを考えると、この当たりにも不動産不況の影響がでているということでしょうか?

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

グランスイート南麻布

東京都港区南麻布一丁目8番13号(住居表示)
南北線麻布十番駅」徒歩5分、大江戸線麻布十番駅」徒歩7分、都営三田線白金高輪駅」徒歩9分

構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上14階・地下1階建て
総戸数 81戸

専有面積 24.32m2 ~ 61.27m2
間取り 1R ~ 2LDK

竣工予定 平成20年10月竣工済
入居予定 平成21年3月下旬

売主 丸紅

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , ,