首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ベリスタ亀戸が注目の下町エリアに登場

      江東区, 藤和不動産

ベリスタ亀戸総武線亀戸駅」より駅北側に徒歩7分の立地に登場します。半蔵門線の延伸で開発が進む錦糸町よりも出遅れ感があるものの、亀戸レジデンスなどの誕生で都心のベッドタウンとしての注目がにわかに集まっています。今回はベリスタ亀戸の居住性を検証します。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎間取りをチェック
ベリスタ亀戸は65.82m2~84.05m2、2LDK+S~4LDKのファミリー向けのタイプが中心の総戸数39戸の中規模マンション。ただ、この数字を見てもわかるように、一部屋ごとの広さは若干狭くなっている印象です。

Eプランについてはリビングと洋室に柱があるのも残念です。通常、○○平米という場合、柱が立っていてデッドスペースになっている部分も含まれるため注意が必要です。

メインテナンス性の高い二重床・二重天井を採用しているだけに若干もったいないような気がするのは私だけでしょうか… ただ、子供が2人以上いる場合、子供用の部屋の確保が必要になりますから、その点では都合が良いという方も多いでしょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

また、子供が独立した時に、部屋をつなげることでリビングを広く取ることもできるかもしれません。ただし、リフォームには制約もあるので、そのあたりのプランもしっかりと確認しておくべきポイントです。

いずれにしても、東京の下町エリアは新東京タワーの建設など、今後の再開発に期待がかかるエリアです。かつては品川湾岸戦争、豊洲再開発などに注目が集まりましたが、今後はその波が東部に向かってくると予測する人もいます。駅周辺には生活に必要な施設が整っているため、ファミリー世帯はぜひチェックしておきたい物件であることは間違いなさそうです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

ベリスタ亀戸

東京都江東区亀戸五丁目208番(地番)
総武線亀戸駅」徒歩7分、東武亀戸線亀戸水神駅」徒歩3分

地域・地区 第一種住居地域、近隣商業地域、準防火地域、第3種高度地区
総戸数 39戸(内、事業協力者住戸7戸、他に管理室1戸・事業協力者店舗1戸)
間取 2LDK+S~4LDK
専有面積 65.82m2~84.05m2

構造・規模 鉄筋コンクリート造地上8階建1棟
完成予定 平成21年8月下旬
入居予定 平成21年9月下旬

売主 藤和不動産株式会社

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , ,