首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

レクセル錦糸町シティの利便性は?

      墨田区, 扶桑レクセル

レクセル錦糸町シティ半蔵門線の開通以来、住宅地としての人気が一気に高まった錦糸町駅から徒歩11分の立地に誕生します。駅前は丸井、アルカキット、ヨドバシカメラなどの商業施設が立ち並び、利便性の高さでは周辺地域に比べて群を抜いています。レクセル錦糸町シティは新東京タワー「東京スカイツリー」のお膝元ということもあり注目が集まりそうです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎利便性が高い錦糸町駅周辺
2003年に半蔵門線の延伸工事が終了し、都心部へのアクセスが改善されたことから、錦糸町周辺は居住エリアとしての人気が近年高まりつつあります。

南口には丸井やヨドバシカメラが、北口にはユニクロ、アカチャンホンポ、クイーンズ伊勢丹などが入居するアルカタワーズ、シネコンや東急ストアが入居するオリナスなどの商業施設が立ち並びます。ディンクス、ファミリー、シニアと幅広く支持されている理由がわかります。

周辺地域と比べて利便性の高さは群を抜いていることから、賃貸マンションの相場もここ数年で一気に高騰している感があります。レクセル錦糸町シティは特に人気の駅北口から徒歩11分の立地。駅までは住宅地を通過していく感じになっていて、夜でも安心して歩いて帰れるのも一つのポイントです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎価格は220万円台!?
レクセル錦糸町シティは駅から徒歩11分という立地ですが、価格はどのくらいになるでしょうか?レクセル錦糸町シティから西側に1ブロック離れた「シャリエ錦糸町石原」が坪単価220万円台~。

2006年に竣工した「コスモ本所吾妻橋」が坪単価160万円台だったことを考えると、30%以上の高騰ということになります。近頃のマンション市況を考えたときに、いくらくらいの価格を提示してくるのか?随時チェックしてみたいところです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

レクセル錦糸町シティ

東京都墨田区石原4丁目15番3他(登記記録)
都営浅草線「本所吾妻橋駅」徒歩11分、総武線錦糸町駅」徒歩15分

間取り 1K~3LDK
専有床面積 32.17m2~82.50m2

構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 55戸(住居)

竣工 平成21年2月16日予定
入居 平成21年2月20日予定

事業主・売主 扶桑レクセル

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , ,