首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ハートビートベース横濱根岸は設備が充実

      ノエル, 横浜市中区, 総合地所

ハートビートベース横濱根岸根岸線根岸駅」から徒歩10分の立地に誕生します。総合地所ノエルという中堅デベロッパーによる共同事業で、総戸数332戸の大規模マンションです。注目はファミリー層が使いやすい設備が充実していること。坪単価は180万円台からとことですが、ハートビートベース横濱根岸の特徴を見てみましょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎共用設備を検証
共用施設ではスパ、パーティールーム、ゲストルームが注目です。

スパは北海道二股温泉の炭酸カルシウム人口温泉システムを導入しているということです。つまり、天然温泉ではないということですが、掘削に伴う費用やメタンガス発生による事故の危険性が減少するというメリットもありますね。

ちなみに、総合地所のマンションではすでに20物件で導入実績があるようです。自宅にいながらスパを楽しめるわけですが、年間の維持費用が気になりますね。定期的なメインテナンスや、数年ごとの機器の入れ替えなどは管理費から捻出されます。あまり利用しない人にとっては、負担が大きいように思うかもしれません。

豪華な設備の場合、それを自分が本当に利用するか?利用するとしたらどのくらいの頻度で利用するのか?そういったことを考える必要があるでしょう。

また、ハートビートベース横濱根岸では、パーティールーム・ゲストルームも備えています。こちらは、多くの大規模マンションで導入されていますが、住居者の満足度が比較的高い設備のひとつです。

利用は有料ですが、パーティールームなら知人を気兼ねなく近所への騒音も気にせずに呼ぶこともできます。有料ですから、ある程度のメインテナンス費用は利用者負担になるため、不公平感も少なくてすみます。

同様にゲストルームも便利な設備のひとつ。宿泊するゲストも気遣いすることはありませんし、近くのビジネスホテルなどに泊まるよりはリーズナブルです(利用費用は要確認)。和モダンなスタイリッシュなつくりもいい感じです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎住宅設備は?
住宅設備は最近のマンションで流行している最新設備を備えている印象です。主な設備は以下のとおり。

 IHクッキングヒーター
 ディスポーザー
 キッチンスライド収納
 ワンタッチ追い炊き
 浴室乾燥機
 リネン庫
 三面鏡裏収納
 フラットフロア
 ガーデンシンク
 全室にマルチメディアコンセント
 宅配ボックス

バルコニー・テラスに設置されるガーデンシンクは、汚れた靴を洗ったりするのに便利。インターネットのLANケーブルなどが差し込めるマルチメディアコンセントが全部屋に完備している点も高評価です。

また、南側に面したリビングルームや居室はアウトフレームになっていて、邪魔な柱が外側に出ており、部屋のスペースを有効に利用できるのが特徴です。あとは、二重床・二重天井、スケルトンインフィルの構造だったら申し分ないのですが、HPにも記述はありませんし、おそらくそうではなさそうです。

ちなみに、イメージキャラクターはブラザートムと中山エミリの二人。youtubeにCMがアップロードされていますね。

http://jp.youtube.com/user/HamaBoogie

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

ハートビートベース横濱根岸

神奈川県横浜市中区根岸町2丁目85-5
根岸線根岸駅」徒歩10分

総戸数 332戸
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上7階建て地下1階建て

専有面積 67.49m2~90.49m2
間取り 2LDK~4LDK

建物竣工 平成21年2月上旬予定
入居時期 平成21年2月末日予定

売主 総合地所 ノエル

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , ,