首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

クオリア三田はシングル・DINKSにおススメ

      東急不動産, 港区

クオリア三田都営三田線・浅草線「三田駅」から徒歩5分、慶應義塾大学にほど近い立地に誕生します。東急不動産が手がける総戸数48戸の中規模マンションで、Studioタイプ~2LDKとシングル・DINKS向けのプランが中心です。クオリア三田の価格は坪単価350万円ほどと近頃の都心の物件としては割安な感じがしますね。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

◎坪単価が350万円台~
都心からわずかに離れた二子玉川ライズが坪単価400万円を超えたことが話題になるなど、近年では都心周辺のマンションでも地価高騰の影響にさらされています。

そのため田町駅周辺のクオリア三田の価格もそれなりに行くのではと考えがちですが、この地区周辺は比較的坪単価が安めの地域かもしれません。2004年~2006年に近郊で販売されたマンションでも、坪単価が周辺地域よりも割安の傾向にあるようです。

クオリア三田でも坪単価は350万円台から。間取りはStudio~2LDKということで、ファミリー向けというよりもシングル・DINKSがターゲットになっています。仕様もデザインを重視し、都心のスタイリッシュなイメージを演出。インテリアも若手デザイナーがプロデュースをしています。

スペックも二重床・二重天井、ドラム式洗濯乾燥機、ミストサウナ、複装ガラスなど基本的な要素を備えています。(ただし、設備のスペックは時間が経つほど一般化したり、古くなったりすることがありますが・・・)

ちなみに、三田3丁目では築浅物件では40平米で月15万円程度で賃貸に出されていることが多いようです。若いうちに購入して、子供ができてから賃貸にまわすという方法も考えられそうです。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

クオリア三田

東京都港区三田3丁目8番6(地番)
都営三田線・浅草線「三田駅」徒歩5分、山手線京浜東北線田町駅」徒歩6分

総戸数 48戸(事業協力者住戸5戸含む)
間取り STUDIO+α~2LDK
専有面積 32.47m2~60.65m2

構造・階数 鉄筋コンクリート地上14階建
建物竣工 平成20年12月上旬予定
お引渡し 平成20年12月末日予定

売主 東急不動産 安田不動産

 \最新価格・中古価格をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , , ,