首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

人気のエリアにエムブランド川崎が誕生

ラゾーナのオープン以来、街の雰囲気が大きく変わった川崎駅周辺。そこから歩いて18分のエリアにエムブランド川崎が建設中です。総戸数131戸、地上7階の中規模マンション。人気のエリアですが川崎のマンション供給もひと段落してきただけに、久々の大型物件であるエムブランド川崎にも注目が集まりそうです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

再開発が進む川崎駅西口エリアから少し離れたところに建設されます。徒歩では20分弱ということですが、第二種住居地域ということもあり、周囲には学校などが立ち並ぶ閑静な住宅地といったところでしょうか。

ラゾーナまでは約1500メートル、ミューザ川崎へは1300メートル、ラチッタデッラへは1900メートル、ヨドバシアウトレットへは1800メートルということで、徒歩では少し大変そうですが、生活するうえで必要な便利な施設は生活圏にほぼ備わっているといえるでしょう。250メートルの距離にはそうてつローゼンというスーパーもあるようです。

住宅設備や共用施設の詳細については現時点では発表されていませんが、資料を取り寄せて事前にチェックしておきたいところです。総戸数131戸という規模ですが、共用施設のクオリティや管理費などをチェックして、他のマンションと比較してみることも重要です。

なお、間取りについては2LDK~4LDKのファミリータイプがメインです。2LDKのプランはホームページには掲載されていませんが、3LDKと4LDKを見る限り、一つ一つの洋室のスペースは5畳あるいは6畳程度で、小さく部屋を区切っている印象があります。子供一人ずつに部屋を割り当てるには良いかもしれませんが、逆に部屋を広く使いたい場合には大変かもしれません。

キッチンは3.5畳~4畳と広めに設計されていて、カウンターキッチンを採用しているプランが多いようです。各部屋の収納が少なく、それぞれの部屋のスペースが有効に使えないのが残念ですが、川崎エリアの利便性と落ち着いた住環境を確保したい方は検討に値するでしょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

エムブランド川崎

神奈川県川崎市幸区遠藤町58番
JR東海道線京浜東北線・南武線川崎駅」徒歩18分、京浜急行線「京急川崎駅」徒歩18分

地域・地区 第2種住居地域、第3種高度地域
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上7階建

間取り 2LDK(26戸)、3LDK(36戸)、4LDK(67戸)
専有面積 61.30m2(7戸)~89.76m2(1戸)

総戸数 131戸(管理事務室・ゲストルーム含む)

建物竣工予定 平成21年3月上旬
入居予定 平成21年3月下旬

事業主 マツヤハウジング株式会社

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , ,