首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

キャピタルガーデン東大島はファミリーにおススメ!

都内最大級の再開発が進められ、公園やマンションなどの整備が進む「亀戸・大島・小松川地区」。このエリアに総戸数219戸のキャピタルガーデン東大島 ソレアが誕生します。月額利用料が900円~の自走式駐車場を100%完備、70平米台でも3畳を確保したキッチンなど住環境も充実。周辺には病院も確保されていて、まさに小さな子供がいるファミリー層におススメのマンションといえそうです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎都内最大の再開発エリアに誕生
キャピタルガーデン東大島 ソレア江東区と江戸川区にまたがる都内最大の再開発エリア「亀戸・大島・小松川地区」に建設が進められています。「美しい街並み」を作る試みが行われているようで、例えば都心で景観を損ねる原因となっている電線の地中化なども実際に行われているようです。

このエリアでは都立大島小松川公園も整備されました。広大な自由広場やアスレチック設備、各種スポーツ広場が配置されており、子供たちが自由に遊べて活動できるスペースが十分に確保されています。

また、キャピタルガーデン東大島 ソレアのすぐ裏手には亀戸浅間神社・亀戸浅間公園があります。都会にありながらも、緑に触れることができるエリアです。その他、周囲には城東社会保険病院(約40m)があるほか、亀戸駅周辺も生活エリアなので、買い物はライフ亀戸店(約610m)ですみそうです。

最寄り駅は徒歩8分の都営新宿線東大島駅」ですが、ここからは新宿駅までは直通20分、渋谷駅へは九段下駅で半蔵門線に乗り換えて24分、東京駅は12分と主要ターミナルへのアクセスも良好です。飲み会などで遅くなってもタクシーで十分に帰宅できる距離なので、うっかり終電を乗り過ごしても大丈夫。

ファミリーがゆとりを持って生活するには十分な環境なのが高評価です。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎自走式駐車場100%がリーズナブル料金で利用できる
キャピタルガーデン東大島 ソレアのもう一つのウリは設備の良さ。例えば、自走式駐車場100%で、月額使用料が900円~4700円と格安で利用できるとのこと。そのうちそのうち154台が屋根付区画。都心で生活するとどうしても駐車場代がかかってしまう上、自宅から遠かったりする場合もあるのですが、こうした条件なら安心して車を利用できそう。

その他、住宅設備は充実しています。ホームページなどで確認をしてもらえれば分かりますが、一般的に要求される設備は一通りそろっている感じです。また、水周りの環境も考えられていて、例えば70平米台3LDKのプランでも3畳以上が確保されているのもうれしいポイントではないでしょうか。

ただ、マンション・コミュニティでも話題になっていますが、やはり南側にある首都高がネックになって購入を思い悩んでいる方が多いようですね。坪単価が190万円台~ということで、23区内でもリーズナブルな物件だけにちょっと悔やまれるところではあります。

5階~6階以上でないと、首都高の視界が抜けないようです。また、二重サッシになっていることからも、騒音に対する懸念もあります。プラス面とマイナス面を総合的に考えながら、しっかり検討したいところですね。やはり、自分たち家族のライフスタイルや将来像をしっかり見据えることが、最終的に納得のいくマンション選びをするコツではないでしょうか?そのためには、いたずらにネガティブ情報に惑わされないことですね。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

キャピタルガーデン東大島 ソレア

東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
都営新宿線東大島駅」徒歩8分

総戸数 219戸
構造及び階数 鉄筋コンクリート造13階建て

専有面積 71.15m2~100.22m2
間取り 3LDK~4LDK

価格 4,260万円(1戸)~6,980万円(1戸)
最多販売価格帯 4600万円台(5戸)

建物竣工 平成21年2月下旬
入居時期 平成21年3月下旬 

売主 名鉄不動産 ノエル 新日本建物

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , , ,