首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

ライオンズグラマシーハウスのメリットは?

      大京, 板橋区

ライオンズグラマシーハウス都営三田線志村三丁目駅から徒歩8分、周囲が学校施設で囲まれた立地に誕生します。文教エリアのため長期にわたって住環境が確保できるメリットがあります。間取りもファミリーを想定して作られ、水周りの動線や採光が確保されたバスルームなどもうれしい限り。都心へのアクセスも良いのでお父さんの通勤にも便利そうです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎価格帯は?
ライオンズグラマシーハウスの近くでは過去にも大手デベロッパーのマンションが売り出され、現在でも野村不動産の「プラウド志村城山」など注目のマンションがラインナップされています。

このあたりは大規模な再開発はありませんが、手ごろな価格と都心へのアクセスの良さから根強い人気がある地域です。

ライオンズグラマシーハウスの売主の大京は07年に年間供給戸数1位の座を三井不動産に譲り渡しました。近年は経営の安定化・効率化を推し進めていることが伺えます。そのため、ライオンズマンションの価格優位性は見られなくなっていますが、価格は妥当なところに落ち着くのではないでしょうか?

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

07年3月に竣工したコスモスイニシアの「コスモフォーラム城北公園」は平均坪単価が175万円でした。先述のプラウド志村城山が徒歩5分圏内で坪単価が約210万円~となっています。

ここ最近の傾向を考えると、あまり強気な価格設定は考えづらいですから、ライオンズグラマシーハウスは180万円台/坪~というラインで収束するのではないかと予想されます。その場合、80平米のプランで約4500万円~ということになりますね。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎間取りをチェック
大京のマンションはファミリー層をターゲットにしています。ライオンズグラマシーハウスも例外ではなく、2LDK~4LDKというプランを揃えています。

ホームページでは3LDKと4LDKのみ掲載で、この二つを見る限りでは各部屋が5~6畳程度と狭くなっている印象です。家事動線がスムーズだが、キッチンから洗面室がつながっていると良いのにと思うプランもいくつかありました。

ただ、HPに掲載されているプランではバスルームに小窓が着いていて、除湿や採光に優れている点がプラス評価です。各戸の玄関前にはアルコーブが広く取られているので、プライバシーにも配慮されています。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎周辺環境は保たれる?
ライオンズグラマシーハウスの西側は第1種住居地域ですが、北側・東側は準工業地域、南側は工業地域になっているようです。ルール的には商業施設や高層ビルが建設される可能性はあります。

ただ、西側は中学校、南側は関東ITソフトウェア健康保険組合の施設「へるすぴあ」になっていますので、実際には周辺の環境は中長期的に安定していると見ていいでしょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

ライオンズグラマシーハウス

東京都板橋区坂下2丁目3番以下未定(住居表示)
都営三田線志村三丁目駅」徒歩8分、都営三田線蓮根駅」徒歩8分

規模・構造 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上12階建て、陸屋根、共同住宅

総戸数 149戸(住居149戸)
専有床面積 63.81m2~ 95.92m2
間取り 2LDK,3LDK,4LDK

竣工 平成21年3月25日(予定)
入居 平成21年3月27日(予定)
販売予定時期 平成20年7月下旬

売主 大京

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , ,