首都圏の新築マンション情報

消費者の視点から新築マンションを徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。

BELISTA(ベリスタ)溝の口は収納が充実

東急田園都市線溝の口駅」から徒歩15分。旧富士通ゼネラル本社の跡地の広大な敷地に、総戸数420戸のBELISTA溝の口の販売が開始されます。BELISTA溝の口は70平米台3LDKのプランも充実。ファミリー層からの人気が集まりそうです。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

◎まずは周辺環境をチェック
BELISTA溝の口藤和不動産長谷工コーポレーションによる共同事業。長年の実績を持つ藤和不動産ですが、昨年、三菱地所の傘下に入り経営の安定化を図っているということもあって、BELISTA溝の口には注目が集まっています。

溝の口駅からは徒歩15分。南武線の線路を挟んで向こう側には、住友不動産と大京が手がけたタワーマンション「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口」が聳え立ちます。

用途地域は工業地域、第3種高度地区ですが、駅からBELISTA溝の口までの途中には、洗足学園高校・短大・大学がある他、小学校や病院も近いため、安定した住環境が維持できそうです。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

◎東急大井町線が溝の口駅まで延伸
東急電鉄では東急田園都市線の混雑緩和策を進めており、その一環として2008年3月から東急大井町線の急行運転が始まります。

さらに、2008年度中に東急大井町線が溝の口駅まで延伸するため、BELISTA溝の口から大井町・目黒方面への所要時間が大幅に短縮します。

東急電鉄のホームページによれば「溝の口~大井町駅間は朝のラッシュ時間帯で現行の31分から22分に、溝の口~目黒駅間は33分から20分」になるとのこと。

通勤通学の便がだいぶ高まりそうです。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

◎2LDK・3LDKの収納充実プランに注目
BELISTA溝の口は2LDKと3LDKのプランが充実しています。

例えば、A5タイプ(3LDK+2WIC+N)では、約7畳と約5畳の洋室に、それぞれ1.4畳と1.1畳のウォークインクローゼットがついており、約5.5畳の和室にも天袋付の押入れがそろっています。その他にもシューズボックス、納戸、物入れが各所に設けられています。

プランによっては水回りの家事動線に違いがあるので、その辺りは自分たちの利用シーンを想像しながら最適なプランを選択したいところです。

BELISTA溝の口は前述した「ザ・タワー&パークス田園都市溝の口」以来、久しぶりの大規模マンション。販売開始にあわせて注目が集まりそうです。

 \最新価格・中古価格をチェック!/

BELISTA溝の口

神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
東急田園都市線「溝の口駅」徒歩15分、JR南武線武蔵溝ノ口駅」徒歩14分

地域・地区 工業地域、第3種高度地区

総戸数 420戸(他に管理室・集会室等7戸)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建1棟

完成日 平成21年2月下旬予定
入居日 平成21年3月下旬予定

売主 藤和不動産 長谷工コーポレーション

 \最新価格・中古価格をチェック!/

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , , ,