首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

パークタワー錦糸町は利便性に注目

      三井不動産, 墨田区

再開発が行われている「錦糸町駅」から徒歩5分の立地に三井不動産パークタワー錦糸町が誕生します。建物は地上28階、地下1階建て、297戸(分譲は180戸)が入居する予定。2009年春の完成を目指しています。パークタワー錦糸町からは丸井も徒歩1分。商業施設も充実です。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎大型ショッピングセンターが立ち並ぶ
錦糸町駅前は以前から再開発が進んでおり、1997年には北口に「すみだトリフォニーホールやホテル、商業施設からなる複合施設「アルカタワーズ」が完成。錦糸町駅前の環境と街のイメージが飛躍的に向上といわれています。

さらに、2007年にはシネマコンプレックスも入ったオリナス錦糸町がオープンするなど、駅周辺の利便性が高まりました。パークタワー錦糸町がある南口のテルミナにはヨドバシカメラやユニクロも入っている。東京の再開発というと、新宿・渋谷など山手線の西側や、湾岸エリアを思い浮かべますが、都市の機能性という点では錦糸町も負けていないと言えるでしょう。

利便性の向上は、駅利用者の増加という現象をもたらしています。半蔵門線の利用者は2003年の開通ですが、当初予定の32000人を大幅に上回る68000人(wikipedia)が利用しているとのこと。人の増加が、駅周辺の活性化につながっているようです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎主要駅までのアクセスが快適
パークタワー錦糸町から錦糸町駅までは徒歩5分。エレベータの台数などによっては、敷地の外に出るまでに時間がかかりますが、23区内で主要駅徒歩5分の立地は近年では希少です。

錦糸町駅は総武線半蔵門線の二路線が利用可能。通勤時間帯でも所要時間は、大手町駅13分、渋谷駅30分、新宿駅20分、品川駅20分というアクセスのよさを誇ります。

部屋のタイプは1LDKから4LDKまであり、シングルにもファミリーにも対応したつくりになっています。都心での生活を満喫したいという方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

パークタワー錦糸町

東京都墨田区江東橋2丁目8番地他
総武線「錦糸町駅」徒歩5分、半蔵門線「錦糸町駅」徒歩5分

間取り 1DK~4LDK
専有面積 33.08平米~104.36平米

総戸数 297戸 *事業協力者予定住戸117戸を含む 総販売予定戸数180戸
竣工時期 平成21年03月下旬
入居時期 平成21年04月下旬入居予定

構造・階数 鉄筋コンクリート造地上28階地下1階

売主 三井不動産

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , , ,