首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

インプレスト横濱鶴ヶ峰の住み心地は?

      双日, 横浜市旭区

インプレスト横濱鶴ヶ峰はイースト・ウェスト合わせて全6棟、総戸数321戸の大規模マンションです。大手商社系列の双日が手がける新築マンションで、火災のリスクが少ないオール電化の採用、大規模マンションならではのスケールメリットを生かした充実の共用施設が魅力です。ただ、インプレスト横濱鶴ヶ峰の場合、駅からの距離を気にする方もいるかもしれません。住みやすさとアクセスの兼ね合いを皆さんはどう判断しますか?

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎再開発が進む鶴ヶ峰駅、でも…
鶴ヶ峰駅周辺では再開発事業が進んでおり、商業施設や新築マンションの建設が進んでいます。TSUTAYAや相鉄ローゼンなどのショッピング施設、保育所、病院なども完備した総合ビルも建設中ということで、利便性の向上が期待されています。

また、鶴ヶ峰駅は横浜駅まで2駅、また平成31年には隣の西谷駅に連絡線が開通し新横浜駅や住吉駅まで伸びるということで、アクセスの良さにも注目が集まっています。

ただ、インプレスト横濱鶴ヶ峰は鶴ヶ峰駅から徒歩18分。帷子川沿いはフラットな道が続くとはいえ、やはり少し気になるところか?鶴ヶ峰駅周辺には月額1500円の駐輪場もあるということなので、自転車で通勤するのもありかもしれません。ただし、近年のマンション建設ラッシュでどのくらいの空きがあるかを事前に調べておく必要があるでしょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎充実の共用施設と住宅設備
総戸数321戸は07年に販売される神奈川県のマンションの中でも最大級。そのため、スケールメリットを生かした充実の共用設備も魅力の一つです。

なぜ、大規模マンションは共用施設が充実しているかといえば、管理費の総額が大きいので、一世帯辺りの負担が少なくても立派な設備を維持できるからです。

来客が宿泊できるゲストルームはもちろんのこと、ガーデンテラス、ラウンジ、ガーデンキッチンなど、友達同士で気軽に集える共用スペースが充実しているなという印象です。一部有料のスペースもあるようですが、利用料は未定とのことです。

また、インプレスト横濱鶴ヶ峰ではオール電化を採用しています。大規模マンションでは火災のリスクもありますが、そのリスクを軽減するという意味でも注目を集めています。

水周りの動線も考えられていて、キッチン、洗面室、浴室の移動もスムーズに設計されているように見受けられます。共用施設や間取りなど、主婦の視点に立った設計が目立ちます。

住みやすさや子育て環境のよさという点では高い評価が与えられるのではないでしょうか。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

インプレスト横濱鶴ヶ峰

神奈川県横浜市旭区今宿東町1530-2
相鉄線「鶴ヶ峰駅」徒歩18分

<EASTの概要>
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 72.41m2~98.41m2 (※トランクルーム面積含む)

建物竣工時期 2008年11月中旬
入居予定時期 2008年12月中旬

売主 双日

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , , ,