首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

レーベンハイム緑ケ丘ってどう?

      タカラレーベン, 座間市

レーベンハイム緑ケ丘小田急線相武台前駅の小田急OXや城南信金のある方面から降りて徒歩11分ほどの立地に建設中です。坪単価は120万円台からということで、リーズナブルな価格設定です。ただ、レーベンハイム緑ケ丘の北側に広がる米軍キャンプの騒音が気になるところですが…

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎リーズナブルな価格にこだわるデベ
レーベンハイム緑ケ丘の売主であるタカラレーベンは東証一部に上場を果たした中堅デベロッパーで、誰でも手が出しやすいリーズナブルな価格設定にこだわりを見せています。

地域の特性があるものの、レーベンハイム緑ケ丘も2500万円台~ということで、新築マンションとしては手が出しやすい価格になっています。相武台前駅周辺の相場が坪単価にして140万円台ということなので、極端に割安なわけではありませんが、新築マンションをあきらめかけていた人にも十分アピールできるでしょう。

間取りを見ると、収納も充実しており、ファミリーを重視した形になっているのが分かります。設備に関する詳細な情報はホームページにはありませんので、資料請求をしてモデルルームで確認しておく必要があるでしょう。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎気になるのはやはり立地か?
レーベンハイム緑ケ丘は相武台駅前から徒歩11分という立地です。十分通勤圏内ではありますが、通勤時間帯の小田急線はだいぶ時間がかかることで有名です。ホームページでは新宿駅まで37分とありますが、これは平日日中の数字。通勤時間帯は1時間ほどかかるので、その辺りは十分に考慮しておいた方がいいでしょう。

ただ、通勤時間帯の混雑は小田急線沿線のマンション全体に当てはまることなのですが、レーベンハイム緑ケ丘の場合、米軍座間キャンプの隣接地帯ということで、そこを気にする方がいらっしゃるかもしれません。ただし、夜間離発着訓練が実施される大和市の厚木基地とは違って、座間キャンプには飛行場がないため、爆音被害は想定されないものと思われます。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

レーベンハイム緑ケ丘

神奈川県座間市緑ヶ丘6丁目6197-3、6197-15(地番)
小田急線「相武台前駅」徒歩11分

住居専有面積 66.26平米~81.05平米
間取り 3LDK・4LDK

構造・規模 鉄筋コンクリート造地上15階建
総戸数 132戸(管理事務室1戸含む)

建物竣工予定 平成20年9月中旬
入居予定 平成20年10月中旬

売主 株式会社タカラレーベン

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , ,