首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

パークホームズ武蔵小山は都心へ快適アクセス!

      三井不動産, 品川区

武蔵小山駅から徒歩3分の立地に三井不動産パークホームズ武蔵小山が誕生します。パークホームズ武蔵小山は地上19階、総戸数287戸の大規模マンション。充実したセキュリティとプライバシーが守られた内廊下が魅力ですが…

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎都心へ快適アクセス
パークホームズ武蔵小山の魅力の一つは、都心へのアクセスが良好な点。東急目黒線で乗車時間5分程度の目黒駅で山手線に乗り換え。そこから渋谷までは約5分、品川10分、新宿15分、東京でも25分程度でアクセスが可能です。

近年、マンション価格が高騰し、さらにマンション用地の取得も難しくなっていることから、都心マンションは手が届かないところにいきつつあります。

そのため、パークホームズ武蔵小山のように、都心からアクセスしやすいマンションには注目が集まっています。ただ、第1期価格は坪単価300万~350万円ほどだったので、さすがにお手ごろとまではいきませんね…

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎防犯性に優れた内廊下設計
パークホームズ武蔵小山の魅力の一つは、内廊下設計になっていること。これはホテルのように、廊下部分が建物の外からは見えない構造になっているもので、後をつけてきた不審者に自宅を知られてしまう危険から保護してくれる安心感があります。

さらに、除風室とエントランスロビーの二ヶ所にオートロックを設置し、さらに住戸前でも来訪者を確認できる仕組みになっていますので、防犯性にも配慮がされています。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎地権者住居が多いが…
パークホームズ武蔵小山の総戸数は287戸。そのうち、127戸が地権者に割り当てられます。地図を見ると、この当たりは一般の住宅が密集している地域で、多くの地権者の協力を得ていることが想定されます。

ですから、全体の40%近くが地権者に割り当てられる計算になります。マンションの改修や会則の改定など、重要な案件を決定する際には全体の4分の3以上の賛成が必要になります。そのため、入居後は地権者と協力関係を築いていくことが大切です。

用途地域は近隣商業地域・商業地域で、隣接するラブホテルの話題が掲示板などで取り上げられていますが、気になる方は平日と休日の昼夜に、現地に足を運んでご自分で判断されることが賢明かと思われます。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

パークホームズ武蔵小山

東京都品川区小山3丁目1番6他(地番)
東急目黒線武蔵小山駅」徒歩3分
総戸数 287戸 ※事業協力者住戸127戸含む。総販売戸数151戸。

竣工予定 平成20年08月下旬
入居予定 平成20年09月上旬

構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階地下1階
用途地域 近隣商業地域 商業地域

売主 ゼクス 三井不動産

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , ,