首都圏の新築マンション情報

東京を中心に首都圏の新築マンションを消費者の視点から徹底検証。元住宅サイトライターがモデルルームをチェックするポイントを紹介します。マンションの掲示板・評判・口コミもチェック!

パークハウス雪が谷大塚そろそろ発売

      三菱地所, 大田区

閑静な住宅街が立ち並ぶ雪が谷大塚駅に、三菱地所パークハウス雪が谷大塚を建設中です。総戸数99戸は07年に発売される同社の23区内マンションの中ではトップクラス。販売価格も気になるところですがパークハウス雪が谷大塚の人気はいかに?

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎落ち着いた住宅街に誕生
パークハウス雪が谷大塚から徒歩6分の東急池上線御嶽山駅」は小さいながらもジャスコなどもあり、生活するには便利な立地です。

周囲には田園調布高校や雪谷高校など都立の名門高校が存在しています。御岳山神社は、長野県岐阜県境の御嶽山にある御嶽神社の支社で、かつては御嶽山信仰者で同山に行けない人がお参りに来ていたため、駅周辺は宿場町として栄えたという歴史があります。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

御嶽山駅から五反田駅までは、通勤時で16分ほど。丸の内や大手町方面へは40分ほどかかってしまいますが、渋谷・新宿などの副都心までは言われているほど苦にはならない立地です。

周囲は低層の住宅が並んでいて、落ち着いた住環境を求める方には良いかもしれません。パークハウス雪が谷大塚の東方面は鉄道用地(車庫でしょうか?)のため将来にわたって高層の建物が立つ心配はないでしょう。ただ、西側のスーパーの駐車場のようなところが気になります。将来、建物が建設される可能性もあります。気がかりな方は高層階を選ばれた方が無難かもしれません。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

◎気になる価格帯は?
パークハウス雪が谷大塚の販売価格は坪単価320~330万円程度ではないかと予測されています。

御嶽山駅から徒歩3分のプライズ御嶽山が、坪単価311万円~となっています。パークハウス雪が谷大塚は、三菱地所のパークハウスのブランド力・設備仕様分、プラス今後の地価上昇分が上乗せされることを考慮するとやはりこのくらいの価格でしょうか?

ただし、東京23区の地価の上昇に消費者が着いていけなくなっていることが指摘されています。金利も上昇傾向にあることから、それ以上の値上げはマンションの販売に影響を与えるとも予想されます。

周辺のマンションに比べてどのくらいの差がつくかに注目です。しかし、野村不動産のプラウドタワー千代田富士見が即日完売だったことを考えると、消費者の購入意欲は相当高いと言えるのかもしれません。

この当たりも注目してみたいところです。

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

パークハウス雪が谷大塚

所在地 東京都大田区北嶺町45番2(地番)
交通 東急池上線雪が谷大塚駅」徒歩6分、東急池上線「御嶽山駅」徒歩6分

総戸数 99戸
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 62.62m2~107.26m2

完成予定 平成20年8月中旬
入居予定 平成20年9月下旬

売主 三菱地所株式会社

>>  最新価格・中古価格をチェック! <<

【PR】スポンサードリンク

 - , , , ,